加藤浩次、松本人志に反論!吉本の体制変わらなければ退社する!! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

加藤浩次、松本人志に反論!吉本の体制変わらなければ退社する!!

エンタメ その他
加藤浩次【写真:竹内みちまろ】
  • 加藤浩次【写真:竹内みちまろ】
 加藤浩次が22日放送の『スッキリ』(日本テレビ)で、宮迫博之(雨上がり決死隊)と田村亮(ロンドンブーツ1号2号)の闇営業騒動に関する謝罪会見を見ての思いを語った。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 加藤は声を張り上げながら、吉本興業について「今の会社の状況、岡本さん(社長)、岡本さん(会長)、この2人をみんな怖がってる」と話し、所属タレントだけではなく、マネージャーなどのスタッフも上層部の2人に恐怖感を抱いていることを告白。さらに「こんな状況で楽しい笑いができるのか」「これからもそれが続くと思ったら僕はこの会社にいれない。僕は辞めます。この体制が今の社長、会長の体制が続くのなら僕は吉本興業を辞める。なぜならここまでずっとみんな我慢してやってきてて、こんなたまらないことが起こってる。大崎さんは何も知らないって言うかもしれないけど、絶対知ってる。これは僕の意見として言いたい」と現状への不満を爆発させた。

 さらに加藤は松本人志が21日の『ワイドナショー』(フジテレビ)で大崎会長が辞めるのであれば、「僕も辞める」と発言したことについて「僕が口をきくのはおこがましい話かもしれないですけど、松本さんにとってはずっとやってきて(大崎会長が)同志だと思う。松本さんの気持ちも分かるけど、後輩ながら言わせてもらうと、会社のトップなんです。みんな辛い思いしてて、会社のトップが責任取れない会社って、機能してるのかな」と反論。続けて「(大崎会長は)松本さんのマネージャーではなく会社のトップで、社員の家族もいる、そして芸人の家族が生活があるんですよ。今、吉本は経営側が全部変わらないとダメ。僕はそれが行われないなら、退社します」と宣言した。

【関連記事】
・吉本・岡本昭彦社長『ワイドナ』にVTR出演 明日22日会見を明言
・松本人志、吉本社長に新部署設立を直訴「松本興業じゃないですけど……」
・吉本興業、雨上がり宮迫との契約解消へ
・宮迫博之「こんなことしたいわけないじゃない」…吉本へ感謝の思いも吐露
・宮迫博之、相方・蛍原徹へ涙の懺悔「申し訳ないじゃ済まない」
・宮迫博之、吉本の処分報告「重大な支障」に「納得できない」
・宮迫博之・田村亮の本人主導で謝罪会見実施 15時から
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top