松本人志、吉本社長に新部署設立を直訴「松本興業じゃないですけど……」  | RBB TODAY

松本人志、吉本社長に新部署設立を直訴「松本興業じゃないですけど……」 

ダウンタウン松本人志が、21日に緊急生放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、岡本昭彦社長に直談判したことを明かした。

エンタメ 調査
ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images
  • ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images
 ダウンタウン松本人志が、21日に緊急生放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、岡本昭彦社長に直談判したことを明かした。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 昨日20日、雨上がり決死隊・宮迫博之とロンドンブーツ1号2号田村亮の2人が都内で緊急記者会見を開いた。これを受けて同日深夜、松本と東野が吉本興業に向かい、岡本昭彦社長に直訴。松本は同社長に「会見しなさい」と訴えたといい、「『そうじゃないとこの会社は駄目だ』と言った」と述べたという。

 続けて松本は、「吉本興業内にもう1個、『松本興業』じゃないですけど、僕の部署を作ってくれ」と求めたと述べ、「そこで(その部署で)やらかした子とかイエローカードの子たちを俺が引き取るから。保証人になるから」と新設を要望。結果社長はその訴えを「受け入れてくれた」と語っていた。

 また東野幸治は吉本興業の今回の対応について、「吉本側の反論も聞いていない」としながらも「印象としては、そんなに驕り高ぶった言い方で、いつからそんなに偉そうになったんだ」と憤りを隠さなかった。

【関連記事】
・吉本興業、雨上がり宮迫との契約解消へ
・宮迫博之「こんなことしたいわけないじゃない」…吉本へ感謝の思いも吐露
・宮迫博之、相方・蛍原徹へ涙の懺悔「申し訳ないじゃ済まない」
・宮迫博之、吉本の処分報告「重大な支障」に「納得できない」
・宮迫博之・田村亮の本人主導で謝罪会見実施 15時から
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top