岡村隆史、元お笑い芸人の“闇営業”暴露に苦言「めちゃくちゃリスクある」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡村隆史、元お笑い芸人の“闇営業”暴露に苦言「めちゃくちゃリスクある」

エンタメ その他
岡村隆史(C)Gettyimages
  • 岡村隆史(C)Gettyimages
 ナインティナインの岡村隆史が4日深夜放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演。元お笑い芸人がメディアを通して“闇営業”について暴露することに苦言を呈した。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 岡村は「元お笑い芸人の方がメディアに出て、『こんな実態があるんですよ』ってお話されてたりするんですけど」と切り出すと、「その方々が話していることは芸能の観点からも、お笑い芸人の観点からも、会社からもそうなんですけど、上澄みなんですよ。何も知らない、本当にかじったちょっとした経験をお話されている。そんなのを普通にメディアに呼んでお話してっていうのはめちゃくちゃリスクあると僕は思う」と私見を述べた。

 続けて、岡村は芸能界に30年近くいる自分も知らないことが多いと言い、「数年お笑いをやった人が、『こういう実態があります。こういうことがあります』って喋ってますけど、それが全てかって言ったら、ぜんぜん違う」と指摘。さらに、「そういう人の話を『そうなんですか。そういうことあるんですか』って発信するというのはなかなか……」と苦言を呈し、その元お笑い芸人の発言を「全てにおいて浅い」とバッサリ切り捨てた。

 また、「僕の時はこうでしたっていうけど、あなたは吉本のことぜんぜん理解できてない。僕でもわからへんのに、そんな人がわかるわけもない」と訴え、「“元”っていうのはちょっと危険かなと思う」と語った。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top