ファーストサマーウイカ、連ドラ初レギュラー決定 | RBB TODAY

ファーストサマーウイカ、連ドラ初レギュラー決定

7月19日よる10時スタートの金曜ドラマ『凪のお暇』(TBS系)に歌手・タレントとして活躍しているファーストサマーウイカが出演することが決定した。

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
 7月19日よる10時スタートの金曜ドラマ『凪のお暇』(TBS系)に歌手・タレントとして活躍しているファーストサマーウイカが出演することが決定した。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 同ドラマは月刊誌『Eleganceイブ』(秋田書店)にて連載中のコナリミサトによる同名漫画が原作で、2017年に第1巻が発売されて以来、累計250万部(1~5巻)を突破する人気作となっている。主演は黒木華。場の空気を読みすぎて他人に合わせて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまう主人公・大島凪を演じる。さらに、凪の元カレ・我聞慎二役は高橋一生。そして人生をリセットした凪が新たな生活先に選んだアパートの隣の部屋に住む男・安良城ゴンは中村倫也が演じる。ほか、市川実日子、片平なぎさ、吉田羊、三田佳子らの出演が決まっている。

 5人組音楽グループBILLIE IDLEで活躍するほか、抜群のトーク力で舞台やバラエティ番組でも活躍するファーストサマーウイカだが、同ドラマでは、1話ごとに違う役柄を演じることになる。その役柄については、「1話ごとに違った役で登場させていただきます。どのシーンにどんな役で登場するか“ウォーリーを探せ”のような感じで面白がってもらえたらうれしいです。全話分、ぜひ見つけてください!」と意気込み。第1話では主人公の凪が訪れる激安スーパー「ヤオアニ」のヤンキー風で一見怖そうな店員を演じており、物語のスパイスとなる重要な人物を演じている。なお、ファーストサマーウイカは同ドラマが、連ドラ初レギュラー。

 『凪のお暇』(TBS系)は、7月19日よる10時からスタート。
《KT》

関連ニュース

特集

page top