陸上・山県亮太の速さの秘密に関ジャニ∞・村上信五が迫る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

陸上・山県亮太の速さの秘密に関ジャニ∞・村上信五が迫る

エンタメ その他
左から)山県亮太、村上信五、宮司愛海アナ (C)フジテレビ
  • 左から)山県亮太、村上信五、宮司愛海アナ (C)フジテレビ
 7月5日25時25分からは、東京2020オリンピック・パラリンピックで活躍が期待されるアスリートたちに密着するスポーツ番組『村上信五∞情熱の鼓動』(フジテレビ系)が放送される。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 同日放送で密着するのは、陸上・山県亮太。村上が訪れたのは、山県が社会人となった今も練習拠点としている母校・慶応義塾大学競走部のトレーニングルーム。初対面の2人だが、会って早々に村上は山県の体が大きいことに着目。さらに、上半身に触れてみて、「でもめちゃくちゃ締まってる。脂肪というか無駄なところは全然ない。腹筋もめちゃくちゃ割れてる、背筋こんもりしてタクシーの真ん中みたいになってる」と例えて場を和ませ、いざ対談へ。

 対談では、山県に100メートル走の歩数が決まっているかを尋ねると、「調子によりますが良い時は47.5歩」という正確な答えにに驚く一幕も。村上から山県に、トレーナーから“走る精密機械”と呼ばれていることを伝えると、「SEIKOの社員なので、精密機械と言われると嬉しい」と笑いを誘う答えに、村上も「素晴らしい!」と脱帽する場面もあった。

 さらに番組では、山県が日頃の練習の様子や、合宿中に魚をさばいて自炊する意外な姿も披露。「どうしたらもっと速く走れるのか?」を追求し続ける山県の強さの秘密に村上が迫る。なお、今回の対談は、5月下旬に収録されたもの。それから1ヶ月後に行われた日本選手権は、肺の病気のため、出場断念を余儀なくされた山県。9月の世界選手権へ向け、復帰が望まれる。

 『村上信五∞情熱の鼓動』(フジテレビ系)は、7月5日25時25分から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top