TVデビューのフジ新人アナにダウンタウン&坂上がツッコミまくり!『ダウンタウンなう』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TVデビューのフジ新人アナにダウンタウン&坂上がツッコミまくり!『ダウンタウンなう』

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 28日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)にはフジテレビ新人アナウンサー・堀池亮介、藤本万梨乃の2人がゲスト出演。今年4月に入社したばかりの2人にとっては、この番組がテレビ初出演となる。

※注目のペット関連記事をチェックする

 フジテレビの新人アナウンサーは2016年から毎年、同番組に出演しており、今回で4年連続。毎年新人アナウンサーたちはこの企画でバラエティーの洗礼を浴びており、まさに“フジテレビ新人アナウンサーの登竜門”といえる企画となっている。

 この日が初めてのテレビ収録とあって、新人アナウンサーの2人は収録のスタート前から緊張を隠せない様子。発声練習や自己紹介の準備を繰り返す2人に心境を聞くと、藤本アナは「大船に乗ったつもりで楽しめればいいなと思っています。でも実は昨日から弱音を吐いてしまうほど緊張しています」、堀池アナは「昨年、先輩方が出た回の放送を録画していて、5回は見ました。全力で思い切ってやれたら」とフレッシュに意気込みを語った。

 いよいよ収録が始まると、席に着くや否や、藤本アナの出身大学が東京大学医学部だと知った、一同から驚きの声が上がる。早速、浜田雅功が「何でフジテレビ?」、松本人志が「フジテレビにメス入れなあかん」と次々にツッコミが入る展開に。一方、順天堂大学サッカー部出身の堀池アナは、得意のリフティングを披露しながらの自己紹介に挑戦するが、これもまた松本から「リフティングせずにあいさつしたほうがいい」と突っ込まれてしまう。また、これまで数々のバラエティー番組でアナウンサーと共演してきた若槻千夏は“好かれるアナウンサー”と“嫌われるアナウンサー”の決定的な違いを指摘。さらに、藤本アナへは「頭がいい、絶対にモテてきたのは明らかだから、認めたほうが時代にはまる」と鋭いアドバイスを送る。

 番組の事前アンケートで“ダウンタウン、坂上の印象”を聞かれた新人アナウンサーの2人。優等生すぎる回答を連発する堀池アナに、若槻からは「反省したほうがいい」と愛のあるダメだしが。一方の藤本アナは大物・ダウンタウンを相手に大胆な回答が発表され……浜田から頭をはたかれ、ツッコミの洗礼を受ける。また、堀池アナは、自身が人生で一番笑ったという『ワイドナショー』(同局)で見た芸人・チェリー吉武の一発芸を紹介。パーティー用のクラッカーから飛び出した紙テープを、筒を使って口で吸い込むという体を張ったその一発芸に店内で挑戦することになるが、先輩の榎並大二郎アナ、そしてまさかの浜田も巻き込まれる展開に。

 『ダウンタウンなう』(フジテレビ)は6月28日21時55分~22時52分放送。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top