“日本一かわいい女子高生”福田愛依が「K-1甲子園」応援サポーターに就任! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“日本一かわいい女子高生”福田愛依が「K-1甲子園」応援サポーターに就任!

エンタメ スポーツ
日本一かわいい女子高生・福田愛依
  • 日本一かわいい女子高生・福田愛依
  • 西京佑馬選手、福田愛依、近藤魁成選手【撮影:小宮山あきの】
  • 日本一かわいい女子高生・福田愛依
  • 日本一かわいい女子高生・福田愛依
  • 日本一かわいい女子高生・福田愛依
  • 日本一かわいい女子高生・福田愛依
  • 西京佑馬選手、福田愛依、近藤魁成選手【撮影:小宮山あきの】
  • 福田愛依、近藤魁成選手【撮影:小宮山あきの】
 福田愛依、K-1選手の近藤魁成、西京佑馬が5日、都内で行われた「K-1甲子園2019」初代応援サポーター&PR大使記者発表会が出席した。

 日本一かわいい女子高生を決める大会「女子高生ミスコン2017-2018」でグランプリを獲得した福田は、全国の高校生の格闘技で日本一を決める大会「K-1甲子園2019」の応援サポーターに就任。

 スポーティーなミニスカート姿で登場した福田は、「同世代の方々の熱い闘いを私も精一杯応援できるように、しっかり頑張ります」と元気いっぱいに意気込み。

 「K-1という競技はあまり詳しくなくて、ルールも知らないんですけど、この機会にたくさん面白さを知って、好きになれたらいいなと思います」と笑顔を弾けさせた。

 「応援サポーターの話を聞いた時の率直な感想は?」と聞かれると「私はスポーツが好きなので嬉しかったです。熱い大会にワクワクしています」とにっこり。

 「格闘技をやっている男性についてどう思う?」と質問には、「女性って守ってもらうのが嬉しいので、ガタイがしっかりしていて、カッコイイですね」と印象を語った。

 東日本PR大使に就任した西京選手は、「毎大会レベルが高い試合になるので、今回も楽しみです。しっかり応援していきます」と意気込み。

 西日本PR大使を務める近藤選手は、「僕も2年連続で(同)大会に出させていただいて成長できました。今回は体重の関係で出ないので、応援が楽しみです」と力を込めた。

 「福田さんの印象は?」と聞かれた近藤選手から「元気に場を和ませてくれるので素敵です」と“褒め”の言葉をもらった福田は「今、嬉しい気持ちと恥ずかしい気持ちの両方です」と照れ笑い。

 会見で初めて“グローブ”を着用した感想については、「嬉しくてK-1のモノマネをしてしまいました。殴りたくなりました」と吐露。「殴りたい相手は?」との質問に「いません~」と即答して、笑いを誘っていた。
《小宮山あきの》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top