明石家さんま、自身の恋人役を熱演した新川優愛にメロメロ! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

明石家さんま、自身の恋人役を熱演した新川優愛にメロメロ!

エンタメ その他
明石家さんま、自身の恋人役を熱演した新川優愛にメロメロ!
  • 明石家さんま、自身の恋人役を熱演した新川優愛にメロメロ!
  • 明石家さんま、自身の恋人役を熱演した新川優愛にメロメロ!
  • 明石家さんま、自身の恋人役を熱演した新川優愛にメロメロ!
  • 明石家さんま、自身の恋人役を熱演した新川優愛にメロメロ!
  • 明石家さんま、自身の恋人役を熱演した新川優愛にメロメロ!
 10月26日放送のスペシャル番組『さんまのまんま秋SP』(カンテレ・フジテレビ)には瀬戸内寂聴、千鳥、南海キャンディーズ、女優の新川優愛、卓球選手の伊藤美誠・早田ひな、DA PUMPが出演する。



 番組にはさんまがいま気になっている女性」という女優・新川が番組初出演。新川は、2015年にさんまの若かりし頃の恋愛実話エピソードをドラマ化した際、さんまが好きだった恋人役を熱演。そのドラマを見たさんまが「ハートをわしづかみにされた」のだという。一方、新川は「さんまさんの恋人、しかも、好きなまま別れたという素敵な思い出がある大切な存在の女性を演じることが、プレッシャーでしかなかった」と言い、「(さんま役を演じた)菅田将暉さんと、悩み悩んでドラマに向き合っていました」と当時を振り返った。

 新川の前で終始メロメロなさんま。そんな新川からおそろいのゴルフウェアをプレゼントされたさんまは一気にテンションが爆発。ゴルフは未経験という新川に「じゃあ2人でゴルフにいこう!」と勇気を振り絞ってデートに誘うが、果たしてその想いは届くのか……?

 収録を終えた新川は新川は「楽しくてあっという間でした。あのドラマも3年も前のことなのに、まだ覚えてくださっているのがうれしかったです。さんまさんは、おもしろいだけじゃなく、すごく照れ屋で、少年みたいなかわいらしい方なんだなと、新しい発見がありました」とさんまについて語っていた。

 さらにDA PUMPは新体制の7人組で登場。「U.S.A.」が爆発的ヒットを記録し、ノリにのっているDA PUMPだが、さんまからは、衣装を一目みるなり「釣り師?」「アルピニスト?」と容赦なくイジられ、メンバーも大爆笑。この機会にと「U.S.A.」で話題になった“いいねダンス”をさんまにレクチャーする。各自が自由に踊るフリーパートでは、さんまオリジナルのダンスセンスがさく裂!

 収録後、DA PUMPのメンバーも「こんなにイジってもらえて幸せでした。オイシイなと思っていました」と満足そうに語り、さんまのダンスについても「フリースタイルが素晴らしい。破壊力がある。さすがだなと思いました」と驚いた様子。2003年以来15年ぶりに番組に出演したISSAも「相変わらず素敵な方ですね。あんな風に歳を取れたらいいなって思います」と、年月を経ても変わらないさんまに感心していた。

 この他にも御年96歳の瀬戸内、伊藤・早田との卓球対決や、千鳥・南海キャンディーズとの爆笑トークも注目だ。スペシャル番組『さんまのまんま秋SP』(カンテレ・フジテレビ)は10月26日19時57分から放送開始。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top