渡辺麻友、AKB48卒業後初のドラマ出演決定!現場に「めちゃくちゃ緊張」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

渡辺麻友、AKB48卒業後初のドラマ出演決定!現場に「めちゃくちゃ緊張」

エンタメ 映画・ドラマ
(C) TBS
  • (C) TBS
  • (C) TBS
  • (C) TBS
  • (C) TBS
 渡辺麻友が4月2日に3時間スペシャルで放送されるテレビドラマ『がん消滅の罠』(TBS)に出演することが決定した。渡辺にとってAKB48卒業後初のドラマ出演作品となる。

 同作は第15回「このミステリーがすごい!」大賞・大賞を受賞し2017年1月に単行本が発売され話題となった岩木一麻による小説「がん消滅の罠~完全寛解の謎」(宝島社)が原作。がん治療を提供する病院の医師である主人公・夏目典明(唐沢寿明)が、続けざまに自らの担当患者のがんが「完全寛解」するという謎に挑む医療ミステリー。

 今回、渡辺が演じるのは唐沢演じる主人公・夏目の親友で生命保険会社調査部に勤務する及川光博演じる森川雄一の部下、水島瑠璃子。仕事に一生懸命で真面目な水島はリビングニーズ特約(医師から余命6ヵ月以内の宣告を受けた時、契約している死亡保険の一部を生前に受け取れる特約)で夏目の患者が生前給付を受けた案件に不正の可能性があると判断し、調査を進めるきっかけを作る重要な役どころだ。

 同作は医療ドラマということもあり、渡辺は「肺腺がん患者、リビングニーズ特約、生前給付金、完全寛解等々、今まで私が生きてきてただの一度も発したことがない単語や、説明台詞の多い役にたいへん苦労しました」と慣れないキャスティングに苦労した様子。さらにクランクインは唐沢、渡部篤郎、及川光博、そして自分の4人だけだったといい「テレビでよく観る方たちがいる……そこに私が混ざっている……何だろうこの状況は!? とめちゃくちゃ緊張していましたが、いや、これはとても光栄なこと、こんな機会はなかなか訪れないし、たくさん学ばせていただこう、と必死に気持ちを切り替え緊張を乗り越えました」と語った。

 テレビドラマ『がん消滅の罠』(TBS)は4月2日20時から放送開始。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top