カーリング本橋選手、マイクに声漏れ赤っ恥?「サファリパーク行こう」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カーリング本橋選手、マイクに声漏れ赤っ恥?「サファリパーク行こう」

エンタメ その他
(c)Getty Images
  • (c)Getty Images
  • (c)Getty Images
  • (c)Getty Images
 平昌五輪で銅メダルを獲得したカーリング女子代表のLS北見のメンバーが、5日放送の「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」(テレビ朝日系)に出演。カーリングならではの失敗談を明かした。

 選手の胸元につけられたピンマイクによって試合中の会話を聞くことのできるカーリング。アンタッチャブル・山崎弘也が、変なことを言わないよう気を遣うことはないかLS北見のメンバーに質問。するとここで中居が、「日本のチームが、試合を終えてセレモニーも済んだ後もマイクがオンになってて、『サファリパーク行きたいよね~』っていう声が入ってたことがあった」と話した。

 ただ、いつのどの試合で、さらにはどのチームが言っていたのか分からなかっため、「知ってます?」と前代未聞の“事件”について心当たりがあるかメンバーに尋ねた。すると藤澤五月選手らが一斉に、「麻里ちゃん」「麻里ちゃん」と、本橋麻里選手を名指ししたのだ。

 スタジオから「エーッ!?」と驚きの声があがる中、本橋選手は「サファリパークには行ったんですけど、言ったかな?」と、実際サファリパークには遊びに行ったことはあるが、発言した記憶はないと告白していた。

 ちなみに中居曰く、その衝撃の会話は、試合のテレビ中継が終わるエンディングにポロッと聞こえてきたとし、「俺らだったら楽屋での会話だもんね。気をつけなきゃいけない」と語っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top