小倉優子、気を遣いすぎる息子が心配! | RBB TODAY

小倉優子、気を遣いすぎる息子が心配!

 23日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)にタレントの小倉優子が出演。子育てにおける心配事を明かした。

エンタメ その他
小倉優子【写真:竹内みちまろ】
  • 小倉優子【写真:竹内みちまろ】
 23日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)にタレントの小倉優子が出演。子育てにおける心配事を明かした。

 小倉は今年3月に離婚を発表、現在ではシングルマザーとして2人の子どもの子育てに奮闘の日々を送っているというが、4歳の息子が自分に対してあまりにも気を遣いすぎることが心配であると告白。

 わずか4歳でありながら常に小倉の事を気にかけているらしく、小倉に対して『僕が大きくなったら僕が一生懸命働くからママはお料理だけしてればいいよ』と言葉をかけてきたほどだという。

 さらにはスーパーへ行った際に、息子からのおねだりでアイスを購入したという小倉だったが、2、3日経っても息子がアイスを食べなかったため、特に気にも留めず、自分がアイスを食べてしまったのだそう。小倉がアイスを食べてしまったことを知った息子は怒るでも泣き叫ぶでもなく涙を流しながら「大丈夫。気にしないで」と言ったのだという。そのあまりにも我慢し過ぎる息子の姿に小倉は「もっと怒っていいんだよ」と逆に心配になったと明かした。

 そんな小倉に対して明石家さんまからは、子どもが大きくなってから父親がいないことを寂しがる時がくるかもしれないので「ちゃんと恋人作っといた方がええよ」とアドバイスが。しかしながら、いまだ傷心気味の小倉は「恋人ってどうやって作るんですか?出会う気がしないです」と自信なさげな表情を浮かべた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top