小倉優子、ママと学業を両立しながら2つの資格を取得!「一体どこにそんな時間が…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小倉優子、ママと学業を両立しながら2つの資格を取得!「一体どこにそんな時間が…」

エンタメ その他
小倉優子【写真:竹内みちまろ】
  • 小倉優子【写真:竹内みちまろ】

 3児のママにして、現役女子大生でもあるタレントの小倉優子。12日に自身のインスタグラムを更新し、「大学が春休みに入り、英語学習が始まる前に気になっていた資格を取りました」と報告した。

 小倉が取得したのは、食育健康アドバイザーと管理健康栄養インストラクターの資格。ママ業と学生業を両立しながらの資格取得とあって、ネット上には「一体どこにそんな時間が…」「忙しい中の資格取得すごすぎ!」「心から尊敬する」といった驚きの声が上がっていたが、当の本人は「凄く興味がある内容だったので、勉強していて楽しかったです」と振り返っていた。

 またその数時間後にも新たにインスタグラムを更新し、「資格について温かいコメントをありがとうございます」と感謝の言葉を投稿。そして「頑張ってるねと言っていただいたのですが」と切り出し、「不安もあってもっと頑張らなきゃって思っていましたが、終わりがなくて苦しくなるだけだと気が付きました」「ほどほどでいい!と思うようになったら肩の力が抜けました」と“ゆうこりん流”の頑張り方をレクチャーしている。

 最後に「なので、今はこれでいい!ほどほどな気持ちで過ごしていこうと思います」「また頑張りたい!となった時がきたら頑張ります」と綴り、文章を締めくくっていた。

※資格を取得して嬉しそうなゆうこりん(小倉優子の公式インスタグラム)

※ゆうこりん流の頑張り方(小倉優子の公式インスタグラム)
《ハララ書房》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top