海老蔵、麻央自らのテレビ出演に「切ない」「泣くかも」 | RBB TODAY

海老蔵、麻央自らのテレビ出演に「切ない」「泣くかも」

エンタメ ブログ

市川海老蔵 <撮影 鶴見菜美子>
  • 市川海老蔵 <撮影 鶴見菜美子>
  • 海老蔵、麻央自らのテレビ出演に「切ない」「泣くかも」
 9日夜10時から放送の特番『市川海老蔵に ござりまする』(日本テレビ)で、インタビューに答えてテレビ出演することを明かしている小林麻央。夫・市川海老蔵が麻央のテレビ出演に関して、思いの丈をブログで綴っている。

 麻央はテレビ出演について、海老蔵が「私に関することも何でも答えている姿を見て、申し訳ないなぁありがたいなぁと」思ったことから結婚前にも密着をしてくれた『市川海老蔵に ござりまする』に出演を決心。インタビューに答えたことを5日に明かしているが、この麻央の言葉に、海老蔵が「どんな事話したんだろ?なんか切なくなりました」と胸の内を吐露している。

 「マオから見た私かぁ、どんな風に見えてるのか?」と麻央の発言を気にしながらも、病床にありながらなお夫を思い、夫の愛情に精一杯できることで応えようとする麻央の姿に対し、「切ない」という言葉で自身の気持ちを語っている。事前に見ることができないか相談したもののそれが不可能だったことも明かし、「まおが自分からインタビューを受けると聞いてそれだけで心がなのに、わたし、そこきて、マオから見た私?」と、麻央への思いが言葉にならないほどこみ上げている海老蔵。「なくかも?まさかね」「一人でこっそりみようかなぁ~と正直思ってます、、」と、ブログを締めくくっている。

 麻央は先日、癌への放射線治療の再開と体の痛みについてブログで告白するなど、入院しながらの闘病を綴っているが、その麻央の状況を何よりも知っているのが夫・海老蔵。その麻央の夫への「愛情」を精一杯示すためのテレビ出演、海老蔵が言葉を失うほど「切ない」と表現するそのことすら「切ない」夫婦愛に、ファンからは「泣きますよね、きっと。私も泣きます・・・」「胸がギュッとなります」と、海老蔵の思いに共感するコメントが寄せられており、また事前に見ることができなかったことについて、「もしかしたら、麻央さんの希望で当日に見てほしいのかもしれないのかな」と、推測しているコメントも寄せられている。

 特番『市川海老蔵に ござりまする』(日本テレビ)は、9日夜10時から放送される。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top