小林麻央がテレビに登場!9日放送の市川海老蔵の特番 | RBB TODAY

小林麻央がテレビに登場!9日放送の市川海老蔵の特番

 小林麻央がブログを更新、「市川海老蔵に ござりまする」でテレビに出演することを明らかにした。

エンタメ 映画・ドラマ
小林麻央
  • 小林麻央
  • 小林麻央の公式ブログ
 小林麻央がブログを更新、「市川海老蔵に ござりまする」でテレビに出演することを明らかにした。

 麻央が出演するのは、9日夜10時から放送予定の特番『市川海老蔵に ござりまする』(日本テレビ)。麻央は、「年末年始、いくつかの番組で主人がインタビューに応えているのを見ていました」「私に関することも何でも答えている姿を見て、申し訳ないなぁありがたいなぁと」思ったことから「私にも何か少しでもできることがないかな」と考えた時に思いついたのが、結婚前にも密着をしてくれた『市川海老蔵に ござりまする』だったという。

 乳癌を公表する前には、密着の番組スタッフにも内緒にしていたために「突然、現れなくなった謎の妻」だったと自分を呼ぶ麻央だが、「思い入れのある番組」として出演を決めたようだ。

 「一年を振り返って、私からみた主人についてお話することができればと思いました。でも、それは特別なことではありません」「毎年、答えてきたインタビューです」と、今回のテレビ出演が毎年のことだと強調しながらも、「久しぶりなので、気合いは、必要でしたが」と明るく久々のテレビ出演について語っている。
スタッフへの感謝とともに「今年の『市川海老蔵に ござりまする』もぜひご覧くださいネ。」と、梨園の妻らしい一言でブログをしめくくった麻央。

 ファンからは「9日、楽しみにしています!」「毎年見ています!」「麻央ちゃんの生の声を聴けるのを楽しみにしてます」と、番組を待ち望んだ声がコメントされている。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top