松田龍平、宇宙水準の“気持ち悪さ” | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松田龍平、宇宙水準の“気持ち悪さ”

エンタメ 映画・ドラマ
松田龍平/映画『殿、利息でござる!』初日舞台あいさつ
  • 松田龍平/映画『殿、利息でござる!』初日舞台あいさつ
  • 阿部サダヲ/映画『殿、利息でござる!』初日舞台あいさつ
  • 瑛太/映画『殿、利息でござる!』初日舞台あいさつ
  • 妻夫木聡/映画『殿、利息でござる!』初日舞台あいさつ
  • 竹内結子/映画『殿、利息でござる!』初日舞台あいさつ
  • 千葉雄大/映画『殿、利息でござる!』初日舞台あいさつ
  • 映画『殿、利息でござる!』初日舞台あいさつ
映画『殿、利息でござる!』初日舞台あいさつが5月14日(土)に都内で行われ、主演の阿部サダヲ、共演の瑛太、妻夫木聡、竹内結子、千葉雄大、松田龍平、中村義洋監督、磯田道史(原作)が出席した。

実話を基にした“庶民VSお上”の銭戦がテーマの痛快歴史エンターテイメント。江戸時代、疲弊した宿場町・吉岡宿の将来を案じる十三郎(阿部)ら9人の男たちが、藩に大金を貸し付けて利息を巻き上げるという、バレたら打首確実の秘策を実行するため、千両(三億円)集めに奮闘する姿を描く。

冷酷無比な藩の財政担当・萱場杢役を演じた松田さんに対して、瑛太さんは「いい意味で本当に気持ち悪かったということを伝えようと、何回も気持ち悪いと連呼したら龍平が怒っちゃって…」と明かすが、松田さんは「怒ってないですよ。勝手に作らないで貰えます?」と訴えると、「瑛太に宇宙人みたいと言われて、狙い通りだと思った」とにんまり。中村さんも「台本に書いたことをやってくれないですよ」と松田さんの奔放ぶりを嘆くが、「僕が狙ったのよりはるか上をいく気持ち悪さだった」と最終的には瑛太さん同様、不気味な魅力に陥落したようで賛辞の言葉を贈った。

『アヒルと鴨のコインロッカー』(2007)以来、中村さんとのタッグを夢見ていた妻夫木さんは、念願叶って大喜び。しかし、中村さんは過去に4回もオファーを出していたそうで、妻夫木さんは「ホリプロ(所属事務所)め…」と恨み節。中村さんは「遠距離恋愛みたいな感じ。2年に1回くらい撮影所の食堂でとかで会ったときに、目だけで微笑み合うとか、ちょっとだけ頭を下げてすれ違うというのが何年も続いた」と2人の関係性を明かし、「監督と妻夫木くんのプラトニックラブに衝撃を受けました」と竹内さんらを驚かせていた。

映画『殿、利息でござる!』は全国にて公開中。

松田龍平、度を超えた“気持ち悪さ”で瑛太らを魅了!

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top