広瀬アリスの人生最大の謎「私だけハーフ顔」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広瀬アリスの人生最大の謎「私だけハーフ顔」

エンタメ 映画・ドラマ
広瀬アリス/『探偵ミタライの事件簿』完成披露
  • 広瀬アリス/『探偵ミタライの事件簿』完成披露
  • 玉木宏/『探偵ミタライの事件簿』完成披露
  • 玉木宏&吉田栄作/『探偵ミタライの事件簿』完成披露
  • 玉木宏&広瀬アリス&石田ひかり&小倉久寛&吉田栄作&和泉聖治監督/『探偵ミタライの事件簿』完成披露
  • 玉木宏&広瀬アリス&石田ひかり&小倉久寛&吉田栄作&和泉聖治監督/『探偵ミタライの事件簿』完成披露
島田荘司原作の人気ミステリーを映画化した『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』の完成披露イベントが5月11日(水)、都内で行われ、主演の玉木宏をはじめ、広瀬アリス、石田ひかり、小倉久寛、吉田栄作、和泉聖治監督が出席した。

「難しい事件でしたら、よろこんで」と豪語する脳科学者ミタライが、半年の間に6体もの死体が流れ着く難事件に挑む。IQ300超の主人公を演じる玉木さんは、「もちろん、そんなにIQは高くありませんし、常人離れした役どころなので苦労しました。無機質、機械的でありながら、人付き合いが苦手な人間らしさを意識した」とコメント。和泉監督は「長年、島田先生が映画化を許可しなかったのは、ミタライを演じられる俳優がいなかったから。玉木さんにお会いして、『ミタライがいる』と思った」と太鼓判を押した。

広瀬さんはミタライを難事件に巻き込む編集者を演じたが、ミタライの魅力を問われて思わず無言・・・。とっさに玉木さんから、「広瀬さんは本番前に、『魅力を感じない。どうしよう』と困っていた」と暴露されタジタジ。反撃とばかりに、「玉木さんは現場で、ゴキブリのおもちゃを投げてくるんですよ。この映画の後で朝ドラ(『あさが来た』)があったそうで、波瑠さんも同じことを言っていて(笑)」と明かした。

探偵ミステリーにちなみ、「人生最大の謎」というお題でトークが始めると、広瀬さんは「両親日本人なのに、ハーフ顔・・・」と自虐コメント。「(広瀬すずさんを含めて)3人きょうだいですが、私だけなんです。一生の謎ですね」と笑顔で語っていた。

『探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』は6月4日(土)より全国にて公開。

広瀬アリス、“一生の謎”3兄妹で「私だけハーフ顔」 『探偵ミタライの事件簿』完成披露

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top