モー娘。OGや歌手など……芸能人の出産ラッシュだった2015年 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

モー娘。OGや歌手など……芸能人の出産ラッシュだった2015年

エンタメ その他
松たか子(C)Gettyimages
  • 松たか子(C)Gettyimages
  • 上戸彩
 多くの芸能人が出産を発表した2015年。今年母親になった芸能人たちの喜びのコメントを紹介する。

■松たか子
 夫でミュージシャンの佐橋佳幸との間に第1子となる男児を出産したことを3月30日に発表した松。自身の公式サイトにて、「無事に生まれてきてくれたこと、そして、支えてくださった皆様への感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びをつづった。
・出産後テレビ初出演、育児は「毎日面白い」

■中澤裕子
 中澤は5月7日に第2子男児を出産し、ブログで「息子の産声を聞いた時は娘の時と同じように涙があふれてきたよ 今は本当に心からホッとしてます」と喜びの声。音楽プロデューサーのつんく♂は、ハロー!プロジェクトのメンバーが次々と母親になっている状況に対し自身のブログで、「ハロプロ出身の子たちもだいぶたくさんママになってきているので、皆が集まったらすごい事になりそうやなぁ。笑」と喜びをつづった。
・モー娘。OGが祝福!矢口「私の弟とゆうことで」

■絢香
 6月19日、夫である俳優の水嶋ヒロと夫婦連名のブログで第1子女児を出産したことを発表。「我が子の穏やかな寝顔を見る度、本当に嬉しくて仕方ありません。産まれてきてくれたその瞬間から、まるで神様にウインクをされたかのような、そんな幸福で有難い気持ちにさせてくれています」と感動をつづった。
・水嶋ヒロ&絢香の“結婚6周年”2ショット

■大島美幸
 大島は6月22日に第1子男児を出産したことを発表。2回の流産を経験し、妊活のために休業までしていた大島に待望の赤ちゃんが誕生した。夫である放送作家の鈴木おさむ氏が自身のブログで、子どもの名前を“笑福(えふ)”と命名したことを報告した。出産時の様子を撮影し、テレビ番組で放送されたことでも話題を呼んだ。
・「笑う門には福きたる」長男の名前は「笑福(えふ)」
・出産VTR公開が賛否……鈴木おさむ氏が反論

■藤本美貴
 藤本は8月1日に第2子女児を出産。自身のブログで、「出産はやっぱり痛かった…でも、それ以上に幸せいっぱいです」と報告。「立ち会って一緒に赤ちゃんを迎えてくれた旦那さんと息子に感謝です」と、夫でお笑いコンビ品川庄司の庄司智春への感謝もつづった。
・長女は命名「羽沙(つばさ)」!庄司&ミキティ、“キラキラネーム”めぐりケンカ
・庄司、出産に立ち会い「3回、泣きました」

■菅野美穂
 菅野は、夫で俳優の堺雅人との間に第1子となる男児を出産したことを8月13日に所属事務所を通じて発表。「このたび、男児を出産いたしました。元気に生まれて来てくれました。家族が増えた喜びでいっぱいです」とコメントした。
・堺雅人、妻・菅野美穂の男児出産を報告!「よくがんばりました」

■上戸彩
 2012年にEXILEのリーダー・HIROと結婚した上戸は、8月19日に第1子女児を出産したことを発表。ふたりは連名で、「お世話にになった皆さん、応援してくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました」と感謝のコメントを発表した。
・上戸彩、CM起用社数で女王に返り咲き

■AI
 2014年にカイキゲッショクのリーダーHIROと結婚したAIは、8月28日に第1子女児を出産。自身の公式サイトにて、「今でも自分が産んだこと信じられないです。この命にもう本当に感動、そして感謝です」と喜びを語っていた。
・幸せいっぱい報告 「この生命にもう本当に感動」

■後藤真希
 後藤は12月7日に第1子女児を出産。自身のブログで、「10ヵ月以上の期間を私の中で共に過ごしてきてくれて、必死に痛みにたえて生まれてきてくれて、会えてすぐに元気な声を聞かせて安心させてくれて、なんて愛しいんでしょう」と我が子への愛をつづっていた。
・ゴマキ、「嬉しくて、感動して、号泣」
・子どもの名前は「パパから1文字もらいました」


 そのほか、広末涼子、小雪、あびる優、木下優樹菜、佐藤江梨子、安めぐみ、伊東美咲、加藤あい、井上和香、熊田曜子、西尾由佳理、くわばたりえ、はしのえみなどが出産を発表した。

 後藤真希や中澤裕子、藤本美貴などの元モーニング娘。メンバーの他、綾香、yui、AI、一青窈など女性アーティストの出産報告も多かった今年。来年は誰のおめでたニュースが飛び出すのだろうか。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top