大島美幸と鈴木おさむ氏、長男の名前を「笑福(えふ)」と命名……「笑う門には福来る」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大島美幸と鈴木おさむ氏、長男の名前を「笑福(えふ)」と命名……「笑う門には福来る」

エンタメ ブログ
 お笑いトリオ・森三中の大島美幸が22日に出産した長男の名前が「笑福(えふ)」と命名されたことがわかった。大島の夫で放送作家の鈴木おさむ氏が25日、ブログで明かした。

 大島が昨年公開された映画『福福荘の福ちゃん』で初主演を果たし中年男性の「福ちゃん」役を好演したこともあり、縁起の良い「福」の字を入れることになったという。さらに、お笑い芸人でもあることから、「笑うかどには福きたる」との思いを込めた「笑福」という名前を付けたそうだ。

 大島の妊娠中からこの名前は第1候補だったようで、鈴木氏は「三ヶ月くらい前からずっとこの名前でお腹に呼びかけてます。ずっと。『笑福(えふ)ーーーーー!』と呼びかけてました。産まれてから、気持ちが変わったらそのときはそのときと思いましたが、まったく変わらず」と明かすとともに、「沢山の笑いと福に包まれますように」と願った。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top