鈴木おさむ氏、大島美幸の出産VTR批判に反論……高額ギャラ疑惑も否定 | RBB TODAY

鈴木おさむ氏、大島美幸の出産VTR批判に反論……高額ギャラ疑惑も否定

エンタメ ブログ

森三中・大島美幸
  • 森三中・大島美幸
  • 森三中(写真は2011年撮影)
 放送作家の鈴木おさむ氏が9日にブログで、妻であるお笑いトリオ・森三中の大島美幸の出産VTR公開への批判に反論した。

 大島は先月22日に第1子となる長男・笑福(えふ)君を出産した。その際のVTRは5日放送の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」で放送されたが、ネット上では「大島出産物語、感動したー!!」「出産商売」と賛否両論が巻き起こった。なかには「産めない女性に対して配慮がない」と非難する声もあり、そちらに対しては作家の乙武洋匡氏が「すごい言いがかりだな。『健常者をテレビに映し出すなんて、手足のない人に対して配慮がない!』とか言い出す人が出てきたらどうするんだ(笑) 」と反論していた。

 鈴木氏は「色々とネットニュースでいろんなこと書いてあったりして、乙武さんがツイッターで、ビシッと書いてくれたりして、ありがたいなと思ってたりするんですが・・・」と騒動に自ら言及。いわゆる“まとめブログ”(2ちゃんねる上の書き込みなどをまとめたブログ)もチェックしたそうで、「開くと笑っちゃうのが、まず、CCDに写ってるうちの奥さんの顔がブスとかそんなこと連発して書いてあって!妻とその話をしたら、『うるせーな!この顔だよ!!』って怒りながら笑ってました」と語る。

 鈴木氏は「あの放送を批判殺到とか言ってニュースの見出し出して、でも、それは2chのまとめで、見てみると、いきなりブスと顔批判!!(笑)おいおいおい、そもそも、じゃあ、そうやって、ブス批判をピックアップしてること自体、批判されることじゃねえのか!と。レストラン行って、口に合わないご飯が出てきて、文句言おうとして、いきなり店員に『あんたの顔、気にくわないのよ』みたいな感じでしょうか」と冗談めかして指摘した。

 また、「今日の雑誌に、あの妻の出演は、通常よりもギャラが跳ね上がったとさる関係者の発言で言ってる」と明かす。「跳ねあがらねーよ!さる関係者って誰だよ!!(笑)」とキッパリ否定した。

 鈴木氏は「ちょっと外れますが、テレビってすごく不思議な立場にあってね、みんなが批判しないテレビをやろうとすると多分、同じようなものになってきて、でも、そうなってくると、テレビはつまらなくなったとまた書かれる」とつづり、「批判はあってもともと」との考えをにおわせた。
《原田》

関連ニュース

特集

page top