元チェッカーズ・武内享、息子2人の逮捕を謝罪「オレが潰れる訳にはいかない」 | RBB TODAY

元チェッカーズ・武内享、息子2人の逮捕を謝罪「オレが潰れる訳にはいかない」

エンタメ ブログ

武内享のブログ
  • 武内享のブログ
 元チェッカーズのリーダーでミュージシャンの武内享が、息子2人が大麻取締法違反の疑いで逮捕されたことを受け、ブログで謝罪とともに現在の心境をつづった。

 大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、武内の無職の長男と、都内私立高校へ通う次男。9月30日、警視庁少年事件課に相次いで逮捕されたことが報じられた。

 武内は「オレの長男と次男が大麻取締法の容疑で逮捕されました」と報告。「こんな事になってしまい、正直、今現在もまだ気持ちの整理がつきません。今はただ、父親としての責任を強く強く感じています」と心境を吐露。続けて「ここまでいい形に二人を導いていけなかった。息子達には、どれだけ回りに迷惑をかけたのかを理解してそして反省して、キッチリと罪を償い再出発してほしい」と、父として2人の息子への気持ちを記した。

 さらに「オレのまわりの関係者、仲間達、そして応援してくれるみんなにも迷惑をかける事になるので“全て辞めてしまおうか”とも頭をよぎりました」と思い悩んだことを明かしつつ、「しかしながら、ここから本気で二人を更生させていくためにはオレが潰れる訳にはいきません。ここからの道は厳しいものになると思います。オレはこのまま頑張って行こうと思ってます」と、息子たちの更生のため、今後もこのまま活動を続けていことを明記した。

 最後に「二人を親戚の子のように思って暖かく見守ってくれてたファンのみんな、がっかりさせてしまったね、本当にゴメン」とファンへ謝罪のメッセージを送った。
《花》

関連ニュース

特集

page top