佐藤聡美を脅迫したファンの男逮捕……緒方恵美、「思い詰めすぎは自らの破滅しか呼ばない」 | RBB TODAY

佐藤聡美を脅迫したファンの男逮捕……緒方恵美、「思い詰めすぎは自らの破滅しか呼ばない」

エンタメ ブログ
 アニメ「けいおん!」の田井中律役などで知られる声優の佐藤聡美がファンとみられる男から脅迫されたとの報道を受け、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ役などで知られる声優の緒方恵美が27日、思いつめるあまり行き過ぎた行為に走るファンに対し、Twitterで「思い詰めすぎは自らの破滅しか呼ばない」と警告した。

 報道によれば、佐藤はファンとみられる39歳の男からライブで危害を加えるなどと脅され、男は脅迫の疑いで逮捕された。男が脅迫行為に及んだのは、好意を寄せる佐藤から無視されていると思い込んでいたとみられているという。佐藤は26日に自身のTwitterで「この度はお騒がせしてしまい、そしてご心配お掛けしてしまい、申し訳ございませんでした」と騒動を謝罪するとともに、「今後の対応については、全て警察と事務所にお任せしております」とした。

 緒方は報道を受け、27日に「相対的に沸点も低くなってる人が増えてるのかもだけど、身勝手の代償は大きいよ。思い詰めすぎは自らの破滅しか呼ばない」とツイート。「…聡美が無事でよかった」と佐藤の無事に安堵(ど)した。
《花》

関連ニュース

特集

page top