ダルビッシュ、月額1万1000円の会員制SNS開始……高額利用料も内容に自信 | RBB TODAY

ダルビッシュ、月額1万1000円の会員制SNS開始……高額利用料も内容に自信

エンタメ ブログ

 テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手が会員制SNSをスタート。月額1万1000円という高額な有料サービスながら、本人は「しっかりとした情報を伝えるつもりです」とTwitterでアピールした。

 ダルビッシュは11日にスタートした月額会員制オンラインコミュニティプラットフォーム「athlete club」に参加し、自身のSNS「Team Darvish」をオープン。「有料ですがここではかなり細かいことも書くつもりですし、質問などもしっかり答えていくつもりです」と呼びかけた。

 月額1万1000円という高額な会員料金について、驚きの声がファンから寄せられ、ダルビッシュ自身も「自分も最初聞いたときはびっくりしました」と明かしたが、「その分冷やかしの人とかはいなくなるから見る人のストレスもなくなりますし、何よりしっかりとした情報を伝えるつもりです」とメリットを説明。「自分の持っているノウハウなどを満遍なく出していくつもりなのでTwitterとは質が全く変わりますから自信はあります」と、これまで利用してきたサービスとは異なる、質の高い内容を発信するとアピールした。
《花》

関連ニュース

特集

page top