坂上忍、愛川欽也さん悼む 「憧れる大先輩。お疲れさまでございました」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

坂上忍、愛川欽也さん悼む 「憧れる大先輩。お疲れさまでございました」

エンタメ ブログ
 15日に死去したことがわかった司会者・俳優として活躍した愛川欽也さんの訃報を受け、俳優の坂上忍が17日、自身のブログで故人を偲んだ。

 「80歳……ですか。わたしは、それほどお付き合いがなかったんですが……。どちらかというと、奥様にお世話になっていたといいますか……」と、愛川さんとその妻でタレントのうつみ宮土理夫妻との関係を明かすとともに、うつみが愛川さんの容態を隠し、一部でささやかれていた重篤説も否定していたことに、「凄い、ですね。愛川さんの意向を、最後まで守り抜いた……うつみさん。って、ことなのかな」と私見をつづった。

 「愛川さんも、うつみさんも、とってもフラットな方でして……。とっても凄い人なのに、とっても普通。わたしが憧れる、佇み方ができる大先輩です」と夫妻への思いをつづった坂上。「司会者の印象が強い、欽也さんですが……。わたしは、役者の先輩として観て、見ておりました。お疲れさまで、ございました。勝手に、いろいろ見習わせて頂きます」と追悼した。

 愛川さんは肺がんと闘いながら最近まで仕事を続けていた。80歳だった。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top