藤原紀香、「40歳独身は底辺」発言を否定……炎上に「真実ではないことが、広まっていく」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

藤原紀香、「40歳独身は底辺」発言を否定……炎上に「真実ではないことが、広まっていく」

エンタメ ブログ
 女優の藤原紀香が7日、ブログを更新。一部メディアの取材に対しての発言がネット上で批判を受けていることについて釈明した。

 藤原は7月5日にスタートする主演ドラマ「ある日、アヒルバス」(NHKBSプレミアム)のPRのため一部スポーツ紙の取材に応じたが、40歳で独身のバスガイドを演じる藤原が、「底辺にいる藤原紀香が見られます」とコメントしたと報じられた。

 この「底辺」発言を、40歳独身女性への蔑視だと捉える人は少なからずいたようで、ネット上には批判コメントがあがっていた。

 藤原は「記事の見出しが『底辺の藤原紀香をお見せします』的なものになっており、私も本当に驚きました。。。」と困惑気味に騒動に触れ、「バスガイドが底辺だとか、40歳独身女性が底辺だとか、そんな言葉は一言も発していません」と否定。さらに「底辺の自分を見なさい、なんてこと言うわけないので放っておきましたら。。。書かれた見出しが一人歩きしているみたいなので、とほほです」と思わぬ騒動を嘆いた。

 「真実ではないことが、広まっていく。。。ネット社会の恐ろしさですね」とつづった藤原は、「こんな世界にいるので、慣れていることですが、実際バスガイドをしている皆さんや、このドラマを楽しみに応援してくださっている皆さんには不愉快な想いをさせてしまったこと、心からお詫び申し上げます」と、関係者やファンに謝罪した。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top