声帯摘出のつんく♂、小室哲哉&秋元康との夢のコラボに意欲 「楽しみです!」 | RBB TODAY

声帯摘出のつんく♂、小室哲哉&秋元康との夢のコラボに意欲 「楽しみです!」

エンタメ ブログ

つんく♂
  • つんく♂
  • 小室哲哉  (C) Getty Images
 声帯を全摘出した音楽プロデューサーのつんく♂が6日、Twitterを更新。音楽プロデューサー・小室哲哉からのエールに感謝するとともに、コラボへの意欲を見せた。

 つんく♂は4日に母校である近畿大学で行われた入学式に出席し、声帯摘出手術を受け、声を失ったことを告白した。

 昨年2月に喉頭声帯に早期のがんが発見されて療養生活に入っていたつんく♂。同年9月に寛解したかと思われたが、翌10月に再発見され、手術を受けていた。

 そうした間も、つんく♂にエールを送り続けていた小室。つんく♂から事前に声帯摘出の件を聞かされていたようで、4日には「事前に明るく二人でランチを とりながらいろいろ話しました」と会食し、つんく♂を「凄い! 優しい! 強い!」と称えた。そして「一緒に何かやっていこうと 強く約束しました」と何らかの形でコラボすることを明かし、「奥さん、お子さん、仲間も すごいサポートだと思います。 ゴメン、別れてから涙が止まらなかったよ」とつづっていた。

 そんな小室からのメッセージにつんく♂は「小室さん、ありがとうございます!小室さんも奥様が大変な時にお時間とっていただき、ありがとうございました!やっぱクリエイティブな会話してると時間経つのもあっという間でしたね」と返信。小室は「歌う方いたら、作詞、作曲つんく、編曲 小室で、作詞、秋元さんにお願いしても、 良いね、どうだろう?とにかく作品創ろうよ」と驚きのコラボ案を具体的に明かし、つんく♂「学生時代みたいにワクワクしましたよ!ふと、あれ?俺あの小室さんと音楽語ってるで!みたいな瞬間とか・・・笑 それにしてもどんな音楽作って行きましょうか!楽しみです!」と意欲を見せている。
《花》

関連ニュース

特集

page top