【物欲乙女日記】直火焼パティの香水をつけてみた!……これが意外と? | RBB TODAY

【物欲乙女日記】直火焼パティの香水をつけてみた!……これが意外と?

エンタメ その他

FLAME GRILLED フレグランス
  • FLAME GRILLED フレグランス
  • FLAME GRILLED フレグランス
  • 先に聞いた話ではちょっと、ナニがアレだけど……。シュッとひとふき
  • NO WHOPPER, NO LIFE.
  • 燃え立つ香り?
  • 「ワッパー」には「ほら吹き」という意味もあり、4月1日は「ワッパーの日」となっている
 こんにちは。物欲乙女の奥 麻里奈です。4月1日にハンバーガーショップ「BURGER KING」から、バーガーキングの一番の特徴である直火焼パティの香りがする、オリジナルの香水が発売されるとのことで、その香水を先行入手しました。

 体からいい香りを漂わせている人がいたらすり寄っていきたくなりますが、体からジューシーな肉の香りを漂わせている人がいたら……。これは、なかなか、アレですよ。

 と言いつつ、『FLAME GRILLED フレグランス』にトライしてみました。「BURGER KING」のロゴが入っている、クリスタルな香水瓶のデザイン。これ、ドレッサーとか洗面所に何気なく置いてたら、普通の香水と同じようにふりかけそう。シュッとして嗅いでみると……。

 ん~スパイシー!! まず胡椒の香りが鼻をつきます。ほんと、たしかにハンバーガーみたいな香りがする。だけど、香水の香りとして成立してる! 香水として「アリ」です、これ。ハンバーガー風味で一見ストリート系なんだけど、実はバックグラウンドは高貴な家柄の人、みたいな。分かります、この例え? 好みが分かれそうな個性的な香りですけど、ハマる人はハマる香りなのかも?

 実際つけてたら人はどう思うんだろうと思って、BURGER KINGの名前は伏せて友達3人に聞いてみました。手首につけて嗅いでもらうと、みんな第一声は一様に「スパイシーだね」「胡椒の香り」と私とまったく同じ反応。

 女性の友人。「ナツメグの香り? 肉の臭みを消すやつ」「個性的。芯のある人がつけてそう」「気が強い女って感じ。キラキラふわふわ女子じゃなくて」「これをつけてる女の人をいいっていう男の人、いいと思う」。いっぽう男性の友人は「いいと思う。お洒落な人がつけてそう」。

 「じゃあ男の人がつけてたとしたら?」という質問には、女性の友人は「男の人にしては爽やかすぎる気がする。男性だとあんまり印象に残らないかも」「これにムスクを足せばいいんじゃない? 甘い香り」と。男性の友人は「どちらかというと女性がつけるより男性がつける方がしっくり来る」とのこと。似合う人は選びそうだけどなかなか高評価で、お洒落パフュームの認定を受けたよう。「これ、BURGER KINGの香りだ」と明かすと驚いてました。そりゃそうだな。

 FLAME GRILLED フレグランスは、「WHOPPERの日」の4月1日限定で発売される香水とのこと。「WHOPPER(ワッパー)」とのセットで税込み5000円。WHOPPERの日特設サイトでは、FLAME GRILLEDをフィーチャーした、ユーモアも効かせたショートムービーを公開している。

 BURGER KINGの看板メニューであるWHOPPERには“大ホラ”、“ウソ”という意味があり、BURGER KINGは昨年、エイプリルフールである4月1日を「WHOPPERの日」として日本記念日協会に記念日登録した。フレグランスのほか、今年の4月1日限定で、「WHOPPER」ポテトMセットを1カ月間、毎日1セット食べることができる「WHOPPER定期券」も5000円で販売する。

 FLAME GRILLED フレグランスは、香水瓶と「BURGER KING」ロゴとの組み合わせがちょっとシュールでかわいいので、部屋のディスプレイにしてもいい感じ。誰か来たら「何これ?」って絶対なりますね。プレゼントとしてもなかなか洒落てます。


《奥 麻里奈》

関連ニュース

特集

page top