西川貴教、“失笑”覚悟のエイプリルフールネタに報道機関数社から真偽確認が… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西川貴教、“失笑”覚悟のエイプリルフールネタに報道機関数社から真偽確認が…

エンタメ その他
西川貴教【写真:竹内みちまろ】
  • 西川貴教【写真:竹内みちまろ】

 西川貴教が1日、自身のX(旧Twitter)を更新。4月1日のエイプリルフールにちなんで、フェイクニュースを投稿したところ、思わぬ事態に発展してしまったようだ。

 ことの発端は、同日の午前6時頃に投稿されたポスト。横浜・山下ふ頭に設置された「動くガンダム」が3月31日をもって公開終了となったことを受けて、西川はガンダムの前で敬礼する自身の写真を添え、「昨晩3年3ヶ月の運用を終えた #動くガンダム の次の移転先は、我が滋賀県になります。『GUNDAM FACTORY SHIGA』にご期待下さい」とフォロワーたちに呼びかけた。

 もちろんただのエイプリルフールネタなのだが、その数時間後に再びXを更新した西川。件のポストについて報道機関数社から真偽の確認が来てしまったことを報告し、「てっきり『んな、アホな』と失笑されると思ったら、今や『こいつなら行政の方を動かしかねん』と思われている模様…」「以後気を付けます…」と反省を綴っていた。

 これに対し、ファンからは「兄貴が言うと実際ありえそうなんですよ、マジで笑」「さすがの影響力ですね」「私も最初信じちゃいました」「いや、むしろ実現させよう!」などのコメントが寄せられている。

 西川は、2008年から“滋賀ふるさと観光大使”を務める滋賀県出身のアーティスト。現在公開中の劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』では、西川貴教 with t.komuro名義で主題歌「FREEDOM」を歌唱している。

※西川貴教のエイプリルフールネタ(西川貴教の公式X)
《ハララ書房》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top