つんく♂、活動停止のBerryz工房に感慨……「長かったのか短かったのか・・・」 | RBB TODAY

つんく♂、活動停止のBerryz工房に感慨……「長かったのか短かったのか・・・」

エンタメ ブログ

つんく♂
  • つんく♂
 音楽プロデューサーのつんく♂が3日、11年間の活動にピリオドを打ったアイドルグループ・Berryz工房に向けた労いの言葉をブログにつづった。

 この日に開催された日本武道館でのコンサートをもって活動停止したBerryz工房。そのコンサート終了後にブログを更新したつんく♂は、「11年の活動が長かったのか短かったのか・・・今日のステージを見てそう思いました。彼女達がまだまだすべき事はたくさんあったとも思うし。でも、そう言いながらもやるべき事はきちんとやった。多分、作るべき曲は作って来た、けど、まだまだ歌わせたい曲はある という気持なんだと思う」と感慨にひたった。

 「僕のプロデュースしたグループの中で一番いろんな事にチャレンジさせてくれたのが彼女達」というつんく♂。数多く、そして様々なタイプの楽曲を同グループに提供してきた。そして11年という活動期間について、、「子供だった時からこうやって成人するまで曲と共に成長出来た事は類を見ない経験値であり、そんなグループだと思う。なんせ、辞めてったメンバーが居たもののアイドルとして、こんな長く一つのグループが継続したのは無いと思うしね」とし、「ありがとう!そしておつかれ!少しはゆっくり出来るんかな・・」と労った。

 そしてつんく♂は最後に、「明日から第二の人生。ここからは今まで以上に自分の人生やね。楽しみに見守ってます!」とエールを送った。
《花》

関連ニュース

特集

page top