秋元康氏、小嶋陽菜の卒業を心配……会食前に「卒業の話とかでるのかね」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

秋元康氏、小嶋陽菜の卒業を心配……会食前に「卒業の話とかでるのかね」

エンタメ ブログ
 AKB48グループの総合プロデューサー・秋元康氏が24日、トークライブアプリ「755」を更新。同日夜にAKB48の小嶋陽菜と食事することを明かし、「卒業の話とかでるのかね」と、小嶋の卒業宣言を心配した。

 秋元氏はファンから同日夜の予定を質問され、「小嶋さんと食事です。緊張するなあ」と小嶋の存在感の大きさをうかがわせた。以前、ファンから「一番緊張する時は?」と質問され、「小嶋さんと話す時」と返答していた秋元氏。今回の緊張の理由には「マネージャーも一緒だからいいけど。卒業の話とか出るのかね」と、小嶋から卒業を宣言されるのでは、という心配もあったようだ。

 秋元氏が心配するのは、小嶋はかねてから同グループを卒業することを示唆してきたため。昨年9月に東京・日本武道館で開催された同グループの「じゃんけん大会2014」でも、優勝したら“卒業”することを匂わせていた。それ以外でも昨年大みそかの「第65回NHK紅白歌合戦」でも、前年に卒業を発表した元メンバーの大島優子に続いて、卒業を発表する可能性がささやかれていた。

 結局、現在に至るまで小嶋の口から「卒業します」という宣言は発せられていない。しかし、秋元氏が「卒業」の言葉をつづったことに、ファンも心配したのか「こじはるちゃんの話なんでした?」と気遣うコメントが。それに対し、秋元氏は「いろいろ」と、会食での会話について明言を避けた。

 同グループを創成期から支えてきた初期メンバーが現在3人のみとなり、その1人である高橋みなみが12月に卒業することが決定。同じく初期メンバーである小嶋の動向は、秋元氏にとっては気掛かりな様子なのかもしれない。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top