イケメン俳優相次ぐ結婚! タレント&ドラマで不倫が話題……2014注目記事(エンタメ編) 2ページ目 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イケメン俳優相次ぐ結婚! タレント&ドラマで不倫が話題……2014注目記事(エンタメ編)

エンタメ その他
高倉健さん(享年83)
  • 高倉健さん(享年83)
  • 渡辺麻友
  • 高橋みなみ
  • タモリ
  • 橋本環奈と坂上忍(Photo:大野雅人)
  • 大島優子
  • May J.
  • 矢口真里(資料画像)

【4月】
●松本人志、“不仲説”の爆笑問題・太田に「ありがとな」……「いいとも」CM中に起きた奇跡

●坂上忍、“酔っぱらい出演”に悪びれず……「おかげで、腹が括れました」

●小保方さん、「STAP現象は何度も確認された真実」キッパリ断言

●「大人AKB48」は37歳2児のママに!

 「笑っていいとも!」最終回ではこれまで共演機会の少なかった大物芸能人が多数入り混じり、数々のエピソードが後に明かされた。また、「いいとも」の後継番組として始まった「バイキング」は低視聴率に苦しみながらも、坂上忍の飲酒出演や、小林麻耶の号泣、ビッグダディの5度目の結婚などといった話題で注目を集めた。STAP論文の不正問題が取り沙汰された小保方氏の会見は賛否両論を呼び、後に会見をネタにしたコントを放送しようとしたテレビ局への批判も起きた。


【5月】
●布川敏和ショック! 別居&不倫の妻・つちやかおりは離婚も視野

●『美味しんぼ』“被ばく描写”問題……環境省、「住民に鼻血が多発しているとは考えられない」

●ASKA逮捕で……チャゲアスおよびソロ関連の商品が販売中止に

●傷害事件で揺れるAKB48……26日の劇場公演を中止に

 布川とつちや夫妻はそれぞれテレビ番組や会見で別居中であることを明かした末に離婚。人気漫画「美味しんぼ」では、福島第1原発にまつわる描写が賛否を呼んだ。また、AKB48の握手会で刃物を持った男による襲撃事件が発生し、騒動はAKBグループだけでなく、そのほかのアイドルなどにもファンとの交流の仕方を見直すなど、波紋を呼んだ。


【6月】
●「アナ雪」12週目もトップ! 興収212億円突破で日本歴代3位

●第6回AKB48選抜総選挙、1位は渡辺麻友

●塩村議員への侮蔑的やじ問題に怒り噴出……「許し難い」「ただの中傷」

●遠野なぎこ、前回超えの55日間スピード離婚……「恋人同士の関係に戻る」

 大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」は主題歌とともに人気となり、数々の記録を打ち立てた。国会ではセクハラ発言が問題に。発言した議員は多くの批判を浴び後に謝罪した。また、恋多き女として知られる女優の遠野なぎこは結婚生活わずか55日というスピード離婚で世間を驚かせた。


【7月】
●号泣県議、お笑い界からは喝采……ものまね芸人の間でも争奪戦

●中山美穂、離婚発表後に意味深ツイート……「汚されてしまうけど」

●がん闘病中の坂本龍一、一部報道に呆れ……「真に受ける人いるの?」

●氷室京介の活動休止宣言……BOφWY元メンバーらも驚き

 野々村竜太郎県議による号泣会見は、佐村河内氏や小保方氏と並び、2014年のベスト(ワースト?)のひとつに数えられる記者会見となった。また、ミュージシャンで作家の辻仁成は女優・中山美穂と離婚。自腹でのツアーも話題となった。そのほか坂本龍一ががんを告白。氷室京介が活動休止を宣言するなど、ミュージシャンの話題も多かった。

《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top