イケメン俳優相次ぐ結婚! タレント&ドラマで不倫が話題……2014注目記事(エンタメ編) | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イケメン俳優相次ぐ結婚! タレント&ドラマで不倫が話題……2014注目記事(エンタメ編)

エンタメ その他
高倉健さん(享年83)
  • 高倉健さん(享年83)
  • 渡辺麻友
  • 高橋みなみ
  • タモリ
  • 橋本環奈と坂上忍(Photo:大野雅人)
  • 大島優子
  • May J.
  • 矢口真里(資料画像)
 ゴーストライター騒動の佐村河内氏や、STAP論文不正疑惑の小保方氏、“号泣”県議こと野々村氏らによる記者会見が注目を集めた今年。一方、国民的番組「笑っていいとも!」の終了や、高倉健さん、菅原文太さんといった名優たちの訃報が相次ぐなど、別れの多い一年でもあった。

【1月】
●「優しい、周りに気を使う人」……亡くなったやしきたかじんさん偲ぶ声

●とんねるず、突然の直訴で「いいとも」レギュラー決定か!? タモリは承認

●賛否両論の「明日、ママがいない」……芸能人の間でも大反響「釘付け」「脱帽せざるを得ない」

●デヴィ夫人、ビンタ事件暴露した西川史子に激怒……「小憎らしいことしか言えない亀顔の女」」

 児童養護施設を舞台にしたドラマ「明日ママ」は差別的な表現が問題となり放送中止要請も。3月をもって終了することが決まった国民的長寿番組「笑っていいとも!」は、29年ぶりにとんねるずが乱入し、直談判でレギュラー出演をもぎとるなど、フィナーレに向けて日々の放送が騒がしくなっていった。また、歯に衣着せぬ発言で関西では絶大な人気をほこり“浪速の視聴率男”と呼ばれた歌手のやしきたかじんさんが死去。2014年は数々の人気芸能人らが惜しまれつつ亡くなった。


【2月】
●宇多田ヒカル、再婚相手はイタリア人! 「自分でも意外でちょっと笑ってしまいます」

●佐村河内氏、聴覚障害にも疑惑……“ゴーストライター”新垣氏が明かす

●南明奈、よゐこ濱口との交際認めた! 事務所も公認

●ビットコイン問題、ロンブー淳も動揺……「俺のビットコインどうなるんだろうか‥」

 全聾(ろう)で“現代のベートーベン”などとされた作曲家・佐村河内守氏が作曲家・新垣隆氏をゴーストライターとして起用していたことが発覚。全聾についても疑惑の声があがるなど大きな騒動となった。そのほか、芸能活動休止中の歌手・宇多田ヒカルがイタリア人と再婚。仮想通貨「ビットコイン」大手のマウントゴックスが経営破綻した問題では、被害は芸能界にも及んだ。


【3月】
●喉頭ガン発見のつんく♂、妻・出光加奈子に感謝……「照れくさいけど…」

●ナイナイ矢部がパパに! 第1子誕生を“親バカ”報告……「キレイな指が自分とそっくり」

●卒業セレモニー中止……なにかと運がない大島優子

●小堺一機、「ごきげんよう」でタモリねぎらう……「この会場からもお疲れ様でした」

 モーニング娘。プロデューサーのつんく♂が喉頭がんを告白。療養後の同年9月には完全寛解を発表したが、その数日後に新たながんが見つかったことが明らかになった。また、同月いっぱいで「笑っていいとも!」が終了。通常放送後にはフィナーレとなる特番が放送され、ダウンタウンやとんねるず、爆笑問題など、かつて不仲がささやかれた面々が共演して話題をさらった。また、番組終了後には“タモロス”なる喪失感を訴える声も少なからずあがった。

《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top