がん闘病中の坂本龍一、一部報道に呆れ……「真に受ける人いるの?」 | RBB TODAY

がん闘病中の坂本龍一、一部報道に呆れ……「真に受ける人いるの?」

 中咽頭がん治療のため活動を休止すると発表した音楽家・坂本龍一が10日、一部メディアの報道に呆れを示した。

エンタメ その他
中咽頭がんを公表した坂本龍一(参考資料)
  • 中咽頭がんを公表した坂本龍一(参考資料)
 中咽頭がん治療のため活動を休止すると発表した音楽家・坂本龍一が10日、一部メディアの報道に呆れを示した。

 坂本は同日、エイベックスと共同運営するレーベルホームページにて中咽頭がんを患っていると発表。治療に専念するため、ゲストディレクターを務める「札幌国際芸術祭2014」をはじめとする各イベントやコンサートへの出演は中止すると伝えた。

 世間の注目が集まるなか、坂本のマネージャーは自身のTwitterで、「なんて適当な記事」とスポーツニッポンを批判。また、坂本も「読んでないけど。ああいう芸能記事を真に受ける人いるの?」とコメントしている。

 スポーツニッポンのどの記事を指しているのか明言されてはいないが、同紙は坂本のがん公表について、「反原発の立場から放射線治療を拒否した」と報じていた。真相は不明だが、坂本のツイートにファンからは、「闘病中の人に悪質な嫌がらせ」「安心しました」といった声が寄せられた一方、今後の治療に関する説明がないことから、「真に受けちゃいました。事実でしょうか?」「治療の件は公式に説明されるべきかと」といった声も寄せられている。
《原田》

関連ニュース

特集

page top