坂上忍、“酔っぱらい出演”に悪びれず……「おかげで、腹が括れました」 | RBB TODAY

坂上忍、“酔っぱらい出演”に悪びれず……「おかげで、腹が括れました」

エンタメ ブログ

番組MCを務める「バイキング」(フジテレビ系)に酔っ払ったまま出演した坂上忍
  • 番組MCを務める「バイキング」(フジテレビ系)に酔っ払ったまま出演した坂上忍
  • 「バイキング」月曜MC担当の坂上忍
 俳優の坂上忍が、8日にブログを更新。7日放送のフジテレビ系「バイキング」で前夜の良いが覚めないまま番組MCを務めたことについてコメントした。

 同番組で月曜MCを務める坂上。7日放送は番組初登場だったが、オープニングでは不機嫌そうな顔で登場し、前夜に行われた舞台の打ち上げでの酔いが残っている状態であることを明かすとともに、「何が悪いんだよ!」と“逆ギレ”での幕開けとなった。

 番組はなんとか無事に終了したが、その日の帰宅後の坂上は辛うじて「眠いっす」とブログを更新。そして翌日の8日に番組でのことについて「ガッツリ、酔ってました」と改めて触れ、「当然、賛否はあるでしょう。でも、その場その場で生きているわたしとしては.....ね。打上げも、大事な仕事。というか、なにより大事な時間」と、“酔っぱらい出演”について弁明したが、「でも、だからといって酔ったまま生放送っていうのは.....ね。っつうか、酔ってるの通り越してたし」と、反省している様子もうかがわせた。

 とはいえ、“破天荒”な生き様がウリのひとつでもある坂上だけに、これから大人しくするつもりはない様子。「おかげで、腹が括れました。デキはどうあれ、イっちゃう覚悟が持てました。デキは、観ている方々のご判断のみ.....ですから。元々、なんもないっすからね。イカないと.....です」との覚悟を示すとともに、今後の出演についても「おそらく、現在進行形で酔っていることは、そうそうないですが.....。いや、どうだろう。まぁ、ほぼほぼ二日酔いの時はあるでしょうね。たくさん、叱ってください」とコメントしている。
《花》

関連ニュース

特集

page top