小嶋陽菜、美意識低い現在のAKB48メンバーにがっくり……「全滅だ」 | RBB TODAY

小嶋陽菜、美意識低い現在のAKB48メンバーにがっくり……「全滅だ」

エンタメ その他

小嶋陽菜
  • 小嶋陽菜
  • 篠田麻里子がCAに(10月27日、成田空港)
 AKB48の小嶋陽菜が1日深夜放送のTBS系「有吉AKB共和国」で、今のAKB48に美意識の高いメンバーが「本当にいない」と嘆いた。

 同番組内で噂を検証するコーナーで「小嶋陽菜はここにいるメンバーは眼中にない」という噂について、小嶋は11月に行われた美容専門誌「MAQUIA」(集英社)のトークイベントで、「美意識が高い(AKB48)メンバーが今は本当にいない。私が刺激を与えられたらなと思います」と語っていたといい、噂について「確かに言いましたね。本当にいないんですよ」ときっぱりと認めた。

 この日はゲストメンバーはAKB48の横山由依、木崎ゆりあ、高橋朱里らが出演したが、小嶋はグループを卒業した前田敦子や篠田麻里子が在籍していた頃は「お互いに情報交換していたんですけど、今は(そういうメンバーが)本当にいない」とがっかり。さらに「私自身も物とかいっぱいあるんで、あげたりしたいし、教えてあげたりしたいんですけど、本当にいない」と、美意識が低い現在のメンバーを残念がった。

 「がんばってきれいになろうという気持ちをあまり感じない」と苦言を呈する小嶋に対し、後輩の高橋は「きれいになりたい」とアピール。実際には「美容院、マッサージ、足つぼ」に行っているといい、MCのタレント有吉弘行に「それは健康の方。俺と意識が一緒」と笑われる始末。

 そんな後輩に最後まで「本当にいない…全滅だ」と肩を落とした小嶋だったが「お金がない」ことを理由に美意識が低いとする後輩に対して「聞いて欲しい…」と寂しげに語った。
《花》

関連ニュース

特集

page top