高倉健さん死去、後輩俳優たちが哀悼 | RBB TODAY

高倉健さん死去、後輩俳優たちが哀悼

 高倉健さん(享年83)の訃報に、浅野忠信ら後輩俳優から故人を悼むコメントが寄せられている。

エンタメ ブログ
 高倉健さん(享年83)の訃報に、浅野忠信ら後輩俳優から故人を悼むコメントが寄せられている。

 浅野は18日、自身のTwitterで「高倉健さんのご冥福をお祈りします。本当に悲しいですありがとうございました」と尊敬して止まない大先輩へ哀悼の意を表した。浅野は12年に公開されたハリウッド映画『バトルシップ』に出演した際、高倉さんから激励の言葉を受けたといい、「高倉さんがいなければ、こうやってアメリカで頑張ろうという気持ちにならなかった」と語っていた。

 また俳優の中野英雄もインスタグラムで「高倉健さん 悲しいです、憧れなかった俳優がいたのだろか?」と映画界の偉大なる俳優を讃え、「僕には共演する力もチャンスも無かったが…三回だけお会いしました!」と感動の対面について語った。「初めては真夜中の246だった、私は直立不動でご挨拶をしました!同じ様に直立不動でご挨拶頂いた」と思い出し、「あの瞬間の眼差しを忘れる事は出来ません、さよなら高倉健さん! 生涯の憧れです」と悼んだ。

 俳優の笹野高史もTwitterで「高倉健さんが。お亡くなりに!!共演の夢かなわず。哀しい、寂しい!」と偉大なる先輩俳優の突然の訃報を悲しんだ。

 俳優の原田龍二も映画『ホタル』(01年公開)で高倉さんと共演経験があり、同日ブログで「撮影最終日に健さんの横に立ってスタンバイしていた時『とうとう原田くんとは 一緒にご飯食べに行けなかったな』あと話しかけて下さったこと…」と思い出をつづった。そして「死ぬまで忘れません。高倉健さんのご冥福を心よりお悔やみ申し上げます」と悼んだ。
《花》

関連ニュース

特集

page top