松本人志、父・譲一さん死去……「親父。さいなら」 | RBB TODAY

松本人志、父・譲一さん死去……「親父。さいなら」

エンタメ ブログ
 ダウンタウンの松本人志が、実父の譲一さんが亡くなったことを8月31日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で明かした。同日更新のTwitterでの亡き父への思いをつづっている。

 同番組の冒頭え「うちの親父が死んだんですよ」と切り出した松本。父については「そんなに折り合いがよくなかった」と語り、Twitterでは「親父が死んだ。。。 オレは悲しまない。 あの人とはいろいろあったからな」と述懐したが、それでも葬式のために帰省した松本は、「あの人と暮らした尼崎を少し歩いた。あの人と子供の頃行った太陽の塔を見に行った。あの人と食べたチキンライスを食べたらさすがにいろんな感情が押し寄せて来やがった。。。」と悲しみもにじませ、「親父。さいなら」と別れの言葉つづった。

 なお、人志の実兄で喪主を務めた隆博さんのブログによると、譲一さんは19日に永眠、近親者によって22日に葬儀を済ませたとのこと。また、隆博さんはブログの中で、人志にまつわる譲一さんのエピソードとして、「弟が売れてテレビで出だした時でも『たしたもんやな、たしたもんや』と目じりにしわ寄せ嬉しがったくせに、弟の前では決して面と向かって褒めない、そんな父」と紹介している。
《花》

関連ニュース

特集

page top