道重さゆみ、祖母亡くし悲痛……「いまだに信じられません。。」 | RBB TODAY

道重さゆみ、祖母亡くし悲痛……「いまだに信じられません。。」

エンタメ ブログ
 モーニング娘。'14の道重さゆみが4日、ブログを更新。自身の祖母が亡くなったことを報告し、「正直、いまだに信じられません。。」と整理のつかない心境をつづった。

 道重は「私事ではありますが、、」と前置きした上で、先日祖母を亡くしたことを報告。祖母の死去からは時間は経っているとのことだが、今も気持ちの整理がつかず、「こうやってブログに書くと自分の気持ちが、なんか、落ち着く、、、のかな。あと、やっぱりおばあちゃんに天国からこのブログを見てほしいな、、、って思って書いてます」とつづった。

 「おばあちゃんが亡くなったと聞いた時、おばあちゃんとの思い出が頭に浮かび、涙が止まりませんでした」と、訃報に触れた際の思いを振り返った道重。祖母とはモー娘。として活躍するようになってからはなかなか会えなくなったそうだが、「でもテレビは見てくれていたみたいで たまに帰っておばあちゃんに会いにいって『久しぶりだね』ってさゆみが言うと、おばあちゃんは『こっちはテレビで見てるから久しぶりな感じがしないよ、いつも楽しみにしてるよ』って言ってくれて その言葉が本当に嬉しかった」としみじみ。

 グループ卒業まで間もなくというこのタイミングで祖母を亡くし、「卒業したらおばあちゃんに会いに帰ろうって おばあちゃんとたくさん話そうってそう思ってたのに、なんでこのタイミングなんだろう。おばあちゃん、もう少しだけ頑張ってほしかったよ。。でもそんなのはさゆみのわがままだね。。」と無念さをにじませ、「おばあちゃん、今までありがとう。たくさんたくさん遊んでもらってお世話になったのにちゃんと直接ありがとうって言えなくてごめんね。。いつもお家に一人でさみしかったと思うけどなかなか会いに帰れなくてごめんね。最後くらい会いたかったけどそれもできなくてごめん」と哀悼した。
《花》

関連ニュース

特集

page top