鈴木福、「マルモのおきて」3年ぶり復活に喜び……「ムックも少し大きくなった」 | RBB TODAY

鈴木福、「マルモのおきて」3年ぶり復活に喜び……「ムックも少し大きくなった」

エンタメ 映画・ドラマ

「マルモのおきて」で双子を演じた芦田愛菜と鈴木福
  • 「マルモのおきて」で双子を演じた芦田愛菜と鈴木福
 子役の芦田愛菜と鈴木福が双子の姉弟を演じた人気ドラマ「マルモのおきて」(フジテレビ系)がスペシャルドラマで3年ぶりに帰ってくる。鈴木は5日、「マルモ」復活の喜びをブログにつづった。

 同ドラマは、独身アラフォー男の高木護(阿部サダヲ)が親友の残した2人の子供、薫(芦田愛菜)と友樹(鈴木福)と喋る犬・ムックと一緒に暮らす様を描いたホームドラマ。2011年春クールに放送され、平均視聴率15.8%、最終回は23.9%の高視聴率を記録。主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」も人気を集めた。

 鈴木は、「またマルモをやると聞いた時は本当にうれしかったです!!」とコメント。「マルモも薫もムックも元気にしています」と伝え、「スタッフさんも3年前と同じ人もたくさんいて、また会えたのがすごくうれしかったです。」と語っている。そして、「ムックも少し大きくなってました」と“ムック”と並んで座るツーショット写真を披露。ちょこんと座るムックの横で鈴木がピースサインをしている。

 「マルモのおきてスペシャル 2014」は今秋放送予定。10歳になった薫と友樹が生まれてからの10年を振り返る“自分物語”の制作に取り組む。一方、護は、2人を母親の元へ帰すべきなのではと悩み始める。家族の今後はどうなるのか。
《原田》

関連ニュース

特集

page top