AKB48高城亜樹、自慢のロングヘアーをバッサリ! ドラマ初主演が決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48高城亜樹、自慢のロングヘアーをバッサリ! ドラマ初主演が決定

エンタメ 映画・ドラマ
ロングヘアーをバッサリ切るシーンにも挑戦するAKB48高城亜樹
  • ロングヘアーをバッサリ切るシーンにも挑戦するAKB48高城亜樹
  • ショートカットになった高城亜樹
  • ショートカットになった高城亜樹
 アイドルグループ・AKB48の高城亜樹が、6月5日スタートのテレビ東京の深夜ドラマ「SAVEPOINT」で初主演を務めることがわかった。高城はドラマ内で自慢のロングヘアーをバッサリ切るシーンにも挑戦する。

 高城が演じるのは特殊警察官役。アクションシーンなど立ち回りがふんだんにあるという。女優業はAKB48に加入する前からの夢だったという高城は、今回のオファーに「今は1人でそれも主演でのドラマのお仕事をすることが出来て、夢のようでとても嬉しく思っています」と感激。また、髪を切るシーンについても、「ずっと伸ばしてきた髪なので、髪を切る事を知った時、正直不安がありましたが、役作りのために決意しました」と、女優魂を見せた。「切ってみて、実際に演技に入ると養成所の時と特殊警察官になってからの感情の違いが自分でも出しやくすなりました」と、役作りに効果があったことを明かしている。

 また、アクションシーンに備えて「とにかく体を鍛えました」という高城。「監督からも丁寧に教えて頂き、強く、かっこ良く見せられるようにアイドルの自分はどこかへ置いて集中して覚えました」と、撮影に向けて“脱アイドル”で挑んだようだ。

 「SAVEPOINT」(全4話)は6月5日より毎週木曜放送。放送日程は以下の通り。

1話:6月5日(木)深夜2時35分~3時05分
2話:6月12日(木)深夜3時00分~3時30分
3話:6月19日(木)深夜2時35分~3時05分
4話:6月26日(木)深夜3時05分~3時35分
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top