小林麻耶、ぶりっこすぎて批判殺到……今週の「バイキング」でも炎上 | RBB TODAY

小林麻耶、ぶりっこすぎて批判殺到……今週の「バイキング」でも炎上

エンタメ その他

すっかり炎上キャラの小林麻耶
  • すっかり炎上キャラの小林麻耶
 「バイキング」(フジテレビ系)金曜レギュラーを務めるフリーアナウンサー・小林麻耶が、4日・11日放送回と2週連続で炎上。「ぶりっこすぎる」と批判が殺到している。

 同番組で、「大家族に学ぶ! ちょい知恵生活バイキング」というコーナーを担当している小林。独身の小林が花嫁修業のために大家族の家事を手伝う……という内容なのだが、第1回、第2回と続けて批判が寄せられている。

 4日放送回では、コツコツ貯金をしていると話す夫婦に向かって「そういう風に見えない!」と無礼発言。しかも、家事をする企画にも関わらず、パステルカラーの服にミニスカートという服装。キュウリを切ることもできない“役立たず”ぶりをツッコまれていた。11日放送回でも相変わらず。散らかった部屋を片付けるのが嫌で逃亡。「ええ~ん」とウソ泣きを披露し、野菜炒めを作るのにもまずレシピをiPadで検索。キャベツを切るのにも時間がかかる……という有り様だった。

 これには出演者たちから非難轟々。MCの雨上がり決死隊・宮迫博之は「小林さん嫌いやわ」、お笑いタレント・土田晃之は「この感じなら再来週くらいにビンタしそう」とコメント。女優・渡辺えりは、「(大家族の)皆の善意がないと成り立たない」と叱っていた。

 ネット上では、「ぶりっこすぎ」「ウザすぎてチャンネル変えた」「引く」と小林を非難する声が続々。しかし、一方で「目が離せない」「面白い」といった好意的な意見も。

 炎上とは、良くも悪くも注目されて盛り上がっているということ。このまま小林を“炎上ぶりっこ”キャラにすえて、「バイキング」は視聴率アップを図っている!?
《原田》

関連ニュース

特集

page top