辰巳琢郎、娘・真理恵の“婚約騒動”を謝罪……「嬉しいやら申し訳ないやら」 | RBB TODAY

辰巳琢郎、娘・真理恵の“婚約騒動”を謝罪……「嬉しいやら申し訳ないやら」

エンタメ ブログ

 俳優の辰巳琢郎が、自身の娘でソプラノ歌手の辰巳真理恵が1日のエイプリルフールにウソの「婚約報告」をしたことで世間を騒がせたとして、2日に公式ブログで「昨日は、娘がブログでお騒がせして、申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 琢郎はブログで、娘・真理恵の騒動について触れ、「親の方にまで沢山、祝福の電話やメールが届くのですから。嬉しいやら申し訳ないやら、てんてこ舞いの1日でした」と報告。真理恵にしてみれば毎年恒例としているエイプリルフールの軽い冗談のつもりだったが、予想外に反響が大きかったことに、「『辰巳真理恵』の立ち位置が変わって来てるんですね」と驚いた。

 また、真理恵本人については「『事務所の皆さんが誰も本気にしてくれなくてショック』なんて本人は嘆いていました」とその様子を伝えるとともに、琢郎は「普段の姿を見ていると仕方がありません。本音を言えば、早くいい相手を見つけて結婚して欲しいのですが…」と、父親としての本音をもらした。

 真理恵は1日未明に「婚約しました!」とのタイトルでブログを更新し、詳細は追って報告するとしていたが、ニュースとして報じられたことから大きな話題となってしまい、同日昼過ぎには再びブログを更新し、エプリルフールのウソだったことを告白して謝罪した。
《花》

関連ニュース

特集

page top