「2010年じゃんけん大会優勝」AKB48内田眞由美が所属事務所を退社、ブログも閉鎖へ | RBB TODAY

「2010年じゃんけん大会優勝」AKB48内田眞由美が所属事務所を退社、ブログも閉鎖へ

エンタメ ブログ

所属事務所を退社することになった内田眞由美
  • 所属事務所を退社することになった内田眞由美
 AKB48の内田眞由美が31日、自身のブログで所属事務所を退社し、ブログも閉鎖することを明らかにした。契約満了にともなう退社だとしている。

 内田眞由美は、2010年の「AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会」で優勝。当時ほぼ無名の存在から一躍センターポジションを獲得して注目を集めた。

 31日付けの「ご報告」と題するブログでは、「本日にてMousa(所属事務所)を契約満了で退社する事になりました。それに伴い、このブログも閉鎖することになります」と、所属事務所の退社とブログの閉鎖を報告。「今まで沢山の思い出をここに書き記してきたのですごく寂しいけど…」とブログを閉鎖する寂しさを綴る。

 また、「4年間こんな私の面倒を見てもらい、楽しいお仕事をくださって、自分の成長にも繋がりました」と所属事務所へ感謝。「支えてくれた事務所の皆様、ブログにコメントをくれていた皆様、本当にありがとうございました」とファンへも感謝の気持ちを伝えている。

 ただ、ブログに関しては、まだ未定としたうえで「また新しく開設することができたらいいなと思います!」と意欲も見せている。公式Twitterもこれまで同様続けるとしている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top