金爆・歌広場、“酷評”で閉店した店をリニューアルオープン! 「期待しないように!」 | RBB TODAY

金爆・歌広場、“酷評”で閉店した店をリニューアルオープン! 「期待しないように!」

エンタメ ブログ

自身がプロデュースするフルーツパーラーをリニューアルオープンした金爆・歌広場淳
  • 自身がプロデュースするフルーツパーラーをリニューアルオープンした金爆・歌広場淳
  • 「オータムリーフ」公式サイト
 エアーバンド・ゴールデンボンバーの歌広場淳が、低評価を受けたことを理由に閉店していた自身がプロデュースする東京・秋葉原のフルーツパーラー&バー「オータムリーフ」をリニューアル。14日に「オータムリーフII(ツー)」としてオープンした。

 「オータムリーフ」は、人気バンドのメンバーがプロデュースするという話題性に加え、スタッフにヴィジュアル系のイケメンを多数揃えるなどして昨年3月14日、東京・秋葉原に華々しくオープン。しかしオープン日には多数のファンが押し寄せて警察が出動する騒ぎになり、営業停止を余儀なくされた。その後、無事に営業を再開したが、以降も、来店する客のマナー違反が一部メディアに指摘され、その報道に対し歌広場がTwitterで「これ完璧100%デマです」と反論する事態となるなど、ゴタゴタが相次いでいた。

 その後は平穏に営業していた様子の同店だったが、3月1日にはホームページ上で突然、「オータムリーフ、逆切れ閉店します!」と閉店することを発表。その理由は、真偽のほどは定かでないが「飲食店評価サイトのレビューがよくないから」とのこと。ただ、完全な閉店ではなく、新店へのリニューアルに向けた一時的な閉店であるとしていた。

 そして14日のリニューアルオープンを目前に控えた13日夜にブログを更新した歌広場は、「オータムリーフ、去年の今頃の気持ちを思い出します。期待とか不安とか色々あって正直全然寝れなかったなぁ」と、最初のオープン当時を振り返るとともに、「オータムリーフは著しく低評価だったけどオータムリーフIIはどうなるのかな? こうなりゃプロデューサーの仕事としては、低評価を逆にウリにしていくしかない! ハードルは低く低く!」と、意気込み(!?)をつづる。そして「明日のオープンにお越し下さるみなさま、どうかオータムリーフIIに期待しないように! 低評価&酷評が理由で閉店した店のリニューアルなんですから! 期待せずにふらーっと遊びに来てみて下さいませm(_ _)m スタッフの対応が悪い! 居心地が悪い! なんかむかつく! きっとあるある! だって低評価の店ですもの!!! ほんとすいません!!!」と、自虐的にアピールした。
《花》

関連ニュース

特集

page top