金爆・歌広場、「ファンをバカにしないで下さい」……“ファンが迷惑行為”報道に怒りあらわ | RBB TODAY

金爆・歌広場、「ファンをバカにしないで下さい」……“ファンが迷惑行為”報道に怒りあらわ

 ゴールデンボンバーの歌広場淳が、自身がプロデュースする東京・秋葉原のフルーツパーラー&バー「オータムリーフ」の客がマナー違反行為をはたらき近隣から苦情があがっているとする一部報道に対し、自身のTwitterで「これ完璧100%デマです」と否定した。

エンタメ ブログ
 エアーバンド・ゴールデンボンバーの歌広場淳が、自身がプロデュースする東京・秋葉原のフルーツパーラー&バー「オータムリーフ」の客がマナー違反行為をはたらき近隣店舗から非難の声が噴出しているなどとした一部報道に対し、自身のTwitterで「これ完璧100%デマです」と否定した。

 同店は、3月14日にオープンしたが、多数のファンが殺到したため警察が出動し、一時営業停止した人気店。その後、無事に営業再開にこぎつけたが、一部メディアは再開後の同店を訪れる客が、店舗周辺で座り込みや路上喫煙をしていたり、ゴミ箱を漁るなどの行為をはたらき、近隣に迷惑を掛けているなどと報じていた。

 この報道を受け、14日に自身のTwitterで言及した歌広場は、「オータムリーフに対して近隣の店舗さんからの苦情は一度もありません」と報道内容を否定。「タバコに関してもよく尋ねられますが、路上喫煙禁止の説明をさせてもらった上で、どうしてもという方には喫煙所の場所をアナウンスさせて頂いてます。お客様も入店の際には整列して下さっています」と、状況を説明した上で、「ファンをバカにしないで下さい」と、事実無根の記事だとして怒りをあらわに反論した。

 人気者のゆえの“有名税”とでもいうべきか、ネガティブな報道やデマなどが増えている現状について、「ということで今後今回のようなことがあっても『あーまたかー!』と軽く受け流して下さいませ。僕がこうして発言することで話題が波及するのも嫌なので、基本的にはスルーします」と、ファンに呼びかけた歌広場。同じくメンバーの鬼龍院翔も今回の報道について自身のTwitterで、「マスコミってこういう世界なんだねー。結局何度言っても信じる人はまた簡単に信じちゃう…困ったもんだわん」と苦言を呈している。
《花》

関連ニュース

特集

page top