THE BAWDIES・RYOと結婚したAMO、誹謗中傷受けTwitter閉鎖……「やっぱり悲しいです」 | RBB TODAY

THE BAWDIES・RYOと結婚したAMO、誹謗中傷受けTwitter閉鎖……「やっぱり悲しいです」

エンタメ ブログ

 ロックバンド・THE BAWDIESのベース&ヴォーカル・ROYと今年1月に結婚したモデルのAMOが、誹謗中傷を受けたとして自身のTwitterアカウントを閉鎖したことを自身のブログで報告した。

 AMOは9日に更新したブログで、「そういえば、悲しいことはあんまり書きたくないのですが。。。昨日Twitterのアカウントを削除しました」と報告。以前から「意地悪なことや下品なこと」を執拗に送りつけてくる数人のユーザーに悩まされていたらしく、AMOは、「こういう表に出る仕事をさせていただいている以上ターゲットにされるのは仕方のないことなのかなと思ってはいたし、送ってくる人たちもイタズラのつもりなのかもしれません」と我慢していたが、「わたしも人間だし、悲しいことはやっぱり悲しいです」と心境を吐露。そんな中でTwitterを続ける意味がないと判断し、アカウントを閉鎖したとした。

 芸能人がアンチファンからTwitterなどSNSを利用して誹謗中傷などの攻撃を受けるケースは多々あるが、AMOは今回の件について、「インターネットは健全に使えばとても便利なものだけど、使い方を間違えている人を見ると、その人から人間らしい感情や考え方や行動を奪ってしまう怖いツールなんだなぁと思ってしまいます」とコメントするとともに、これまでTwitter上で交流していたファンに対し、突然の閉鎖を謝罪している。

 AMOは1月18日にROYとの結婚をブログで発表した。
《花》

関連ニュース

特集

page top