キンタロー。、やまもとまさみのR-1優勝で郷土愛が爆発……「うぉぉーー! すげーー愛知!!」 | RBB TODAY

キンタロー。、やまもとまさみのR-1優勝で郷土愛が爆発……「うぉぉーー! すげーー愛知!!」

エンタメ ブログ

R-1王者やまもとまさみを祝福したキンタロー。
  • R-1王者やまもとまさみを祝福したキンタロー。
  • 「R-1ぐらんぷり2014」で優勝したやまもとまさみ
 一人話芸の日本一を決める コンテスト「R-1ぐらんぷり2014」決勝が4日に行われ、やまもとまさみが初優勝を果たした。そんなやまもとと同郷のお笑いタレント・キンタロー。が「やまもとまさみさんおめでとうございます!!」、自身のTwitterを通じて祝福のメッセージを送っている。

 キンタロー。自身も今大会に出場していたが、準決勝で敗退。決勝には進めなかったが、オンエア直前には自身のブログで「私は出ませんが(T_T)しかし!出ないけど何故か緊張してます。ドキドキドキドキドキドキ」と大会の行方を見守り、そして決勝進出を果たしていた同じ愛知県出身のスギちゃんが応援するとして、「スギちゃーーん!頑張れーー優勝したらそのお金で私に車買ってねーーー」とエールを送っていた。

 しかしそのスギちゃんも最終決戦にコマを進めることはできず。最終決戦はスティーブ・ジョブズ姿であるある歌を披露したレイザーラモンRG、雨上がり決死隊・宮迫博之との“妄想”を歌い上げた馬と魚、そして飲食店の店長に扮し、間違った日本語を留学生に教えるアルバイトに説教する一人コントを披露したやまもとの3人で争われ、やまもとが見事栄冠を勝ち取った。

 そのやまもとが、同じ愛知県出身だと知ったキンタロー。は、「うぉぉーー! やまもとまさみさんおめでとうございます!! やまもとまさみさんも愛知県名古屋の方みたい! すげーー愛知!!」と、郷土愛を爆発させて感激。「R-1決勝いけなかったのはすごく残念だけど←しつこい でも!でも! 愛知県出身のやまもとまさみさんが優勝はめでたいですね☆☆ 同じ愛知県出身のものとして 誇りでございます。 本当におめでとうございます(T_T)」と同郷芸人の快挙を祝福した。
《花》

関連ニュース

特集

page top