優木まおみ、“コメント欄閉鎖”騒動を謝罪……「勘違いさせてしまった」 | RBB TODAY

優木まおみ、“コメント欄閉鎖”騒動を謝罪……「勘違いさせてしまった」

エンタメ ブログ

 タレントの優木まおみが、誹謗中傷などを受け自身のブログコメント欄を限定公開に変更したことが複数メディアに報じられたことを受け、再びブログで言及。予想以上の騒動になってしまったことに、「勘違いさせてしまったみなさんごめんなさい」と謝罪している。

 優木は2日に自身のブログで、コメント欄をメンバーのみが利用できる仕様に変更したことを報告。その理由として、「妊娠発表してから特になんですが、嫌なことを書いてくる人や、ときに危険すら感じるようなものまであり、承認前のコメント欄を見てしまったりすると、落ち込んだりしてしまうようなことがありました」と明かしていた。

 このブログの内容は複数メディアに取り上げられて話題となったが、優木は反響を受けて同日夜に再度、慌ててブログを更新。「コメント欄の件、けっこうニュースになってしまった そんな、いつもいつも誹謗中傷がたくさん書いてあるわけじゃないんですよ」と、実際には報道内容ほど大げさなものではないと説明。毎日コメントを楽しみにチェックしているそうだが、たまたま同日朝に「バーカ、バーカ、ブース!みたいな、ザッ悪口みたいなのをみちゃって、朝からはぁーっ、てなっちゃったから、よし、この機会にアメンバーさん限定にしちゃおうと思い立っただけなんです」と経緯を明かした。

 誹謗中傷や悪意のあるコメントが頻繁に寄せられていたというわけではないようで、思わぬ騒動になってしまったことに「特別に今、落ち込んだり、凹んだりしてるわけではないので、勘違いさせてしまったみなさんごめんなさい」と謝罪の言葉もつづっている。
《花》

関連ニュース

特集

page top