大江麻理子アナ、帰国後は「モヤさま」メンバーと飲み会! 「すごく楽しみにしています!!!」 | RBB TODAY

大江麻理子アナ、帰国後は「モヤさま」メンバーと飲み会! 「すごく楽しみにしています!!!」

エンタメ ブログ

帰国することが決まった大江麻理子アナ
  • 帰国することが決まった大江麻理子アナ
  • 3月31日からテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」のメインキャスターに就任する大江麻理子アナ
 テレビ東京の大江麻理子アナウンサーが、2月いっぱいでニューヨーク赴任を終え、帰国することを自身のTwitterで報告した。大江アナは、3月31日より同局の経済報道番組「ワールドビジネスサテライト」(WBS)のメインキャスターに就任することが決まっている。

 大江アナは5日にTwitterで、NY支局での人事が発表されたことにともない、帰国することを報告。「日本から離れている間も、たくさん温かいメッセージを送っていただきました皆様、どうもありがとうございました」とファンに感謝するとともに、「2月いっぱい、こちらでの仕事を頑張ります」と、残りのNYでの勤務も全力投球で臨むとした。なお、大江アナの後任として、同局の池谷亨キャスターがNYへ赴任する。

 大江アナの帰国報告に、同局の後輩アナウンサーで大江アナに代わって「モヤモヤさまぁ~ず2」を担当している狩野恵里アナからは「大江さん、早く会いたいです(*^◯^*)“」と喜びの声。また、同番組で共演していたさまぁ~ずの三村マサカズからも「飲みいくよー!狩野アナとさまぁ~ずと」とのメッセージが送られ、大江アナも「すごく楽しみにしています!!!」と再会を誓った。

 大江アナは「WBS」への就任決定に、「26年間、経済報道の第一線を走り続けてきた番組を担当することになり、身の引き締まる思いです。そして、心から尊敬している小谷真生子キャスターからバトンを引き継ぐことを大変光栄に思っております」とコメントしている。
《花》

関連ニュース

特集

page top