大江麻理子アナ、愛川欽也さん偲ぶ 「キンキン様、これからもずっと大好きですよ!」 | RBB TODAY

大江麻理子アナ、愛川欽也さん偲ぶ 「キンキン様、これからもずっと大好きですよ!」

エンタメ ブログ

 テレビ東京の大江麻理子アナウンサーが17日、肺がんのため15日に亡くなった司会者・俳優の愛川欽也さんをTwitterで偲び、「キンキン様、これからもずっと大好きですよ!」との思いをつづった。

 「出没!アド街ック天国」(テレビ東京)で2003年から2013年までの10年間、2代目アシスタントを担当した大江アナ。同番組がスタートした1995年から20年にわたって一度も休むことなく司会を務めた愛川さんが、肺がんであることを隠しながら亡くなる直前まで仕事を続けたことに、「一度も休まずに番組を引っ張ってくださり、きっと苦しかったに違いないのに1000回スペシャルを楽しそうに収録してから、ふっと姿を消した愛川さん。ちゃきちゃきの江戸っ子、潔くて温かくてちょっとせっかちな愛川さんらしい、お別れだったと思います」とつづった。

 そんな愛川さんに「格好良すぎて、改めて惚れました」という大江アナは、「キンキン様、これからもずっと大好きですよ!」と、愛川さんに呼びかけるようにつづった。
《花》

関連ニュース

特集

page top