大江麻理子アナ、NY転勤後も変わらぬ人気……Twitterフォロワー急増で感謝 | RBB TODAY

大江麻理子アナ、NY転勤後も変わらぬ人気……Twitterフォロワー急増で感謝

エンタメ ブログ
 今年4月より米ニューヨーク支局へ赴任中のテレビ東京・大江麻理子アナウンサー。転勤後も、近況報告などに使用しているTwitterのフォロワー数が増え続けるなど変わらぬ人気ぶりを見せており、自身もファンへの感謝の言葉をつづっている。

 4月1日付で、日本の多くのファンに惜しまれつつニューヨークへ赴任した大江アナ。特に大江アナが担当していた「モヤモヤさまぁ~ず2」や「出没!アド街ック天国」などの番組のファンからは看板アナの降板を嘆く声が多数あがったが、大江アナは渡米後も自身のTwitterを通じて近況を報告するなどしてファンとの交流を続け、フォロワー数は女性アナウンサーのアカウントとしてはダントツの最多となる26万5000人(15日18時現在)を獲得する人気アカウントとなっている。

 そんな大江アナのTwitterのフォロワー数が、最近になってまた急激に増えたという。大江アナは、仕事上の近況報告や出演番組の告知などのほかにも、自分で前髪を切って失敗したことを嘆いたり、深夜に水道のトラブルに見舞われたことを茶目っ気たっぷりに報告するなどといった等身大のツイートも投稿。あるいは、さまぁ~ずの三村マサカズと「モヤさま」さながらの掛け合いを展開するなどして、ファンを楽しませている。そうした大江アナの動向はテレビやネットでニュースとして取り上げられることもしばしばあり、先日には三村とのツイートのやり取りがテレビ番組で報じられたのをきっかけに、フォロワー数が急増したという。大江アナは、「昨日、TBSの番組で、三村さんと私のツイートを取り上げていただいたそうで、フォロワーさんが増えていてビックリいたしました」と、驚くとともに、「NYに来てからも、忘れずにいてくださることがとても嬉しいです。みなさまありがとうございます」と、感謝の言葉をツイートしている。

 かねてより「好きな女子アナ」ランキングなどでは常に上位にランクインしている大江アナ。この様子では、その座はまだまだ安泰のようだ。
《花》

関連ニュース

特集

page top